Games Animation Forum

返回   Games Animation Forum > 其他 > 收藏品討論版

主題工具 顯示模式
舊 08-05-08, 06:49 PM   #1
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
BANDAI新品牌「ROBOT魂」丨(SIDE MS,KMF,LFO,AS,魔神,VF,EV,HL)

MIA同OFFSHOOT統合 叫「ROBOT魂」
今後既ラインナップ係コードギアス ガンダムOO マクロスF同交響詩篇エウレカセブン
當然歴代ガンダムシリーズ仲會有

バンダイコレクターズ事業部新ブランド「ROBOT魂」速報!

バンダイによるハイターゲット向けロボットフィギュアの歴史が幕をあけてから約10年で積み
重ねてきた技術の結晶として生み出される新ブランドが「ROBOT魂」とのことです!

3Dデータで設計した原型を原型師の手によって調整し、
それを更に3Dデータに戻すという二つの技術を融合させたハイブリットモデルがROBOT魂です!

MIAやOFFSHOOTは統合され、これからのロボットアクションフィギュアはROBOT魂のブランド名で
発売される事になるそうです。

カトキハジメ氏が「君にはロボット魂がないのか!」と良く口にしていたのがブランド名の元ネタに
なっているとか。
約12cmのコレクションに適したサイズ。大型のメカはサイズの枠にとらわれず、
作品ごとのスケールを統一したビッグサイズで商品化。メインラインの価格は2000円代~から。

「ROBOT魂」は12cmのサイズで、CADによる3D設計と熟練の職人の手によるモデリングを行っている。
硬・滑・柔をコンセプトに、外装は硬質プラスチック(ABS)、ボディに軟質プラスチック(PCV)、
関節部分にはPOMを使用し、仕上がりと重量感、遊びやすさを兼ね備えている

ハイエンドモデル「超合金魂」と同じ製法を使った高品質をうたうが、
ラインナップの定価は3000円以下に抑えられている

ROBOT魂 コードギアス反逆のルルーシュ
ガヴェイン
2008年冬 価格未定

蜃気楼
参考出品 価格未定

紅蓮可翔式
2008年冬 価格未定

斬月
参考出品 価格未定

ROBOT魂 No.0001
ダブルオーガンダム
10月下旬発売予定 2625円
ダブルオーシリーズは来年の3月までリリースする商品が既に決定し、
1期シリーズのMSも商品化される予定みたいです。
もしかしたら、1期のガンダム4体も発売されるかもしれません!

ROBOT魂 No.0002
アリオスガンダム
10月下旬発売予定 2625円
変形は差し替えなしの完全変形!
MA形態はまだ秘密との事ですが、メカデザインの柳瀬氏によると素晴らしい再現度らしいですよ

ROBOT魂 No.0004
ケルディムガンダム
11月下旬発売予定 2940円
前出の2機より値段が高いのは、まだ明かせない劇中ギミックにあるんでしょうか?
パンフレットに書いてある、GNスナイパーライフルIIの変形を再現と書いてあるのが気になります!

ROBOT魂
セラヴィーガンダム
発売日未定 価格未定
こちらのセラヴィーガンダムも、外見では分からないギミックがあるとか…
やっぱり中の人の事ですかね?

ROBOT魂 No.0003
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII (GNフラッグ)
11月下旬発売予定 2310円

ROBOT魂

TURN X
参考出品 価格未定
ターンエーの凄いお兄さんまで商品化!
MGターンエーガンダムが発売した事で、ターンエーシリーズに飢えていた自分を含めたヒゲ好き歓喜
シリーズのコンセプトに基づくなら、スモー他MSの商品化にも期待できます!

ROBOT魂 交響詩篇エウレカセブン
ニルヴァーシュ type ZERO
参考出品 価格未定
次は劇場版の公開が決定したエウレカセブン!
プラモシリーズの無念を晴らす為にも、ジ・エンドやデビルフィッシュの立体化を
wktkしながら待ってますよ!

ROBOT魂 マクロスF
VF-25 メサイア
参考出品 価格未定
早くも次期ラインナップ作品の試作品が展示されてました。
これでマクロスFの玩具はプラモデル・超合金に続いて3つ目!
変形機構はさすがにないんでしょうか…?

2008年中に20タイトル、更に2009年は40タイトルリリース予定と、
このシリーズにバンダイがどれだけ力を入れているかが分かりますね!
「ROBOT魂」は作品に出てくる機体を網羅するブランドにしたいとのことなので、
量産機などなかなか立体化に恵まれない機体の商品化も期待できそうです!

此篇文章於 08-06-08 01:35 AM 被 money 編輯。
money 目前離線  

主題工具
顯示模式

論壇跳轉

現在的時間是 07:34 AM

手機版 | APP版