Games Animation Forum

查看單個文章
舊 03-31-16, 12:07 PM   #571
真十人€
Game Master

註冊日期: Jul 2002
文章: 3,379
PSN  IDhokcjp
レイチェルACT3

3戦目ハクメン
ハクメン「道化。何故我が前に立ち塞がる?」
レイチェル「決まっているでしょう。あなたを止めるためよ。…ノエル=ヴァーミリオンを殺させるわけにはいかないの。」
ハクメン「解せぬな。奴を生かしておく事に何の意味がある。此の儘世界に滅日をもたらす心算か?」
レイチェル「ノエルのことは、最後の手段にするべきだわ。でないと、取り返しのつかないことにだってなり得る」
ハクメン「情に溺れたか。クラヴィスが嘆くぞ」
レイチェル「いいえ、私はお父様の遺志を継いでいるのよ。だからこそ…あなたは行かせられない。」

戦闘後
レイチェル「貴方と戦うと、さすがに消耗するわね…」
ハクメン「酷いざまだな。そうまでしてあの少女に全てを委ねたいのか?」
レイチェル「私はただ、外野が世界の命運を左右するなんて、おこがましいと言っているだけよ。」
「あの子たちに時間をちょうだい。お願いよ。」
ハクメン「…好きにするがよい」
レイチェル「ええ、そうさせてもらうわ。…ありがとう」

レイチェル6戦目 ラグナ

ラグナ「ウサギか…」
レイチェル「どうやら記憶は取り戻したようね。」
「まったく、ここまで来るのに一体どれだけの時間をかけてくれたのかしら。あなたの愚鈍さにはつくづく呆れるわ。」
ラグナ「ちっ、テメェはこんなとこでも相変わらずだな。」
レイチェル「…まぁいいわ。さあ、始めましょう。あなたが本当に全てを思い出したのか、確かめてあげる」

戦闘後
ラグナ「ここまでだ。何がしてぇか解らねぇが、もう十分だろ。…これ以上、無理すんな」
レイチェル「…まさかあなたに手心を加えられる日が来るなんてね。」
「…でも、これくらいで十分ね。十分…拝見したわ。あなたの力と意思を。」
「ラグナ…できれば「黒鉄ナオト」という男には近寄らないで…お願い。」
ラグナ「ナオト?…あぁアイツか?何者だ?」
レイチェル「はぁ…もう出会っていたのね。まぁいいわ。今後は出来るだけ近寄らないで。」
ラグナ「解った…とにかく後は俺に任せてくれ。お前はさっさと城に戻れよ。いい加減にしねぇと、本当に…。」
レイチェル「あら、心配してくれてるの?見くびらないで。私はレイチェル=アルカードよ。」

「…あなたをずっと見てきた。最後まで見届けてから、終わるわ。」
「それに、まだ心配な子がいるのよ。」

レイチェル7戦目 ノエル

レイチェル「見つかったかしら?あなたの「無くしてしまった」何かは。」
ノエル「どうして、それを…?」
レイチェル「貴女が記憶に鍵をかけ、彼女を切り離した理由は…何となく理解出来るわ。」
「私の予想が正しければ…あの時、それしか方法がなかったのかもしれない。」
「でも、今の貴女には力がある。それを制御できる強さも。」
「あの時「彼女」を受け入れたのは、紛れもなく貴女の意思よ。…その強さまで、忘れてしまわないで。」
ノエル「あなたは…知っているんですね。私がなくしたものを。」
レイチェル「少なくとも、今の貴女よりはね。」
ノエル「教えてください!私…できれば見つけたいんです。でも自分が何をなくしたのかも、よくわからなくて。」
ノエル「私がやらなくちゃいけないことがあるなら、そこから逃げたくはないんです。」
レイチェル「…記憶は半端でも、魂は成長しているようね。いいわ、少し手伝ってあげる。…特別よ。」

戦闘後
ノエル「『神殺し』…私の中に一度はあった『力』…」
レイチェル「今の貴女は大切なものが欠けた状態。力のないものに、何も変えることはできない。それは不本意でしょう?」
ノエル「…はい。私は私の力で、ちゃんと道を選びたい。」
レイチェル「ノエル。もう一度ちゃんと考えるのよ。何故『何もできない』方法を選択したのか。」
「その『選択』の意味を理解してから…彼女を迎え入れなさい。」

レイチェル8戦目 テルミ

レイチェル「探したわよ…テルミ。ようやく会えたわね。」
テルミ「俺を殺す?お前が?俺を?こりゃ参った、まさか、かの吸血鬼様が『自殺志願者』だったとはね。」
「どエスと見せかけて実はどエムだったのか?今のテメェが俺に勝てるわけねぇだろ。そんなにいたぶられたいのか?この雌豚。」
レイチェル「相変わらず、耳障りな言葉しか吐かない口ね。忌々しいこと。…でもその口も、ここで永遠に閉ざしてもらうわ。」
テルミ「勝てねぇって解ってるだろ、このクソ吸血鬼…何が目的だ?」
レイチェル「目的?あら言ってなかったかしら。消えるのよ。貴方も私も…永遠にね。」

エンディング

レイチェル「さぁ、これで終わりよ…っ!」
「はぁ…はぁ…こんな時に…!」
テルミ「マジで手札無しで来たのかよ…馬鹿かテメェ。本当に勝てるとでも思ったのか?…ったく、このゴミが…」
「…さぁ、何が『狙い』だ。アルカード家のお嬢様よぉ?」
レイチェル「くっ…今はとても、大事な時なのよ。」
「それを貴方に邪魔されるわけには…っ。」
テルミ「邪魔ねぇ…『誰のため』だか知ったこっちゃねぇが…自己犠牲とかマジくだらねぇ。」
レイチェル(駄目…力が入らない…動けない…!)
テルミ「その誰かもすぐ送ってやるから…安心してくたばれや…クソ吸血鬼。」

獣兵衛「そこまでだ、テルミ!」
テルミ「ちぃっ…クソ猫、テメェか!」
獣兵衛「もう十分だ、退くぞ、レイチェル!」

「トリニティが動いてる。「あれ」を回収するぞ…」

家庭用會見到獣兵衛? 不過有人認為因為獣兵衛體形問題所以出唔到。
真十人€ 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [多機種] 格ゲー綜合討論區Round 8 【侍魂2019年早夏 GBFVS2019】