Games Animation Forum

查看單個文章
舊 09-26-13, 05:22 PM   #11
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
ttp://www.famitsu.com/news/201309/26040777.html

安田氏は、「『艦これ』の企画がスタートした一年数ヶ月前くらいのころに、田中さんに、“ヒットしたらアニメ化してあげるよ”と言っていたのですが(笑)」と、当初からアニメ化はアイデアとして存在したことを明かしつつ、「メカ少女ものは、名作が目白押し。その中でも『艦これ』は、独特のデザインフォーマットがあって、うまく魅力を発揮できていると思います」とコメント。そして、「これだけの作品が、短期間で育ったということは本当にすばらしいし、ぜひアニメ化したいと考えました」と語った。

安田氏は、まだ具体的に発表できることはないとしながらも、「あえて言えるとしたら、声優さんが決まっているということくらいでしょうか。声優さんは、(ゲームを)バッチリ継承させていただきたいと思っています」と語った(これには、大坪さんも「やったぁ! ありがとうございます!」と大喜び)。

気になるアニメのスケジュールについては、安田氏の「来年の、どれくらいですかね。いつくらいがいい?」という問いかけに、田中氏が「夏か、秋か……冬とか……(笑)。やっぱり秋ですかね」とコメント。これに答えて安田氏も、「その辺を目標に(笑)、アニメ化を推進していきたいと思っています」とのことだった。

また内容について安田氏は、「ご存じのように、ストーリー、シリーズ構成がまったくできていないので、田中さんにアイデアを出してもらって作らないといけません。艦娘の動きなど、皆さんが想像しているものがあると思いますしね。どうしよう、足で走るのかな、とか(笑)。みんなで研究しながら、すばらしい映像になるようにがんばります」とのことだった。

なお、発表会全体の詳報はのちほどお届けする予定だ。

返回主題: 「劇場版 艦隊これくしょん ―艦これ―」Blu-ray&DVD 2017年8月30日発売