Games Animation Forum  

查看單個文章
舊 04-15-14, 03:17 PM   #1799
nakakula
God of Gamer

註冊日期: Apr 2003
文章: 11,869
Wii U ID
PSN  ID
XBox Live Gamertag
2013年12月12日、コンピュータソフトウェア倫理機構事務局内にて、
弊社作品「ハピメア」違法ダウンロードの件に関して、当該人及び保護者との面談を行い、謝罪を受けました。

本件は、福島県警察本部サイバー犯罪対策室のご尽力により捜査が終了したことを受け、
当該人及び保護者の希望により実現いたしました。

当該人より提出された始末書と顛末書の内容によると、当該人は、福島県警により調べられた結果、
弊社作品を含む違法ダウンロード等を行なっていたことを認めるものでした。

以後、再び著作権を侵害する行為やそれに準ずる行為を行った場合、当該人は、
刑事・民事にて提訴をされても非は免れないとし、保護者と連帯して責任を負うことを
署名押印した誓約書を頂いております。

コンピュータソフトウェア倫理機構とも協議したところ、当該人による謝罪と誓約をもって本件については終結とし、
今後も違法なダウンロード及びアップロードについて注意啓発を行っていく所存です。

日頃より弊社ソフトウェアをお買い上げ頂いている皆様、
また、本件について応援頂いた多くの皆様に改めて感謝の意を申し上げます。

今後ともパープルソフトウェアをよろしく御願い申し上げます。

翌2014年4月8日、別のユーザーが『ハピメア Fragmentation Dream』をファイル共有ソフト・Shareでアップロードし、逮捕される事態となった。石川は「前回は謝罪で済んだが、今回は刑事告訴まで考えている」とコメントしている
nakakula 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [雜談] HGAME版版友交流區 Vol.24 「蛋蛋改造進行中」