Games Animation Forum

查看單個文章
舊 07-07-12, 05:01 AM   #31
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
武内氏のメッセージ

皆さまこんにちは、原作の武内直子です。連載開始20周年らしいです。
また新しい出版やアニメのお話をいただき、とにかくびっくりしています。
当時は本当にたくさんの方に愛された幸せな作品でした。いままたこのタイトルを聞くと、
ちょっと恥ずかしい感じです。きっとみなさんもそうでしょう。でも昨日、うれしい話を聞きました。

ツインテールの元祖はセーラームーンだそうです。いまも世界中から、
セーラームーンが大好きでした、とよくお話をいただきます。そんなお話を聞くたび、
いつも飛び上がって喜ぶ単純な原作者です。これからどんな展開をしていただけるのか、
まだ何も知りません。正直、怖いです。でも、キャラクターたちがまた暴れてくれたら、
おもしろいかも。と密かに思っています。まずは今日が最初の一歩らしいです。

皆様、どうかおてやわらかに。ニコニコ顔で、温かく「おかえり」と言っていただけるとうれしいです。
思い切り懐かしんでいただけるとうれしいです。そうしてくれないと、
「月に代わってお仕置きよ!」とうさぎ役の琴ちゃんが言うでしょう。

20周年を迎え、新たな一歩を踏み出した『美少女戦士セーラームーン』。
当時好きだった人も、見たことがない人も、これから始まる展開を楽しみにしていよう。

『美少女戦士セーラームーン』20周年プロジェクト始動!

愛蔵版『美少女戦士セーラームーン』(全10巻)刊行決定!
2012年10月より、月1冊ペースで愛蔵版『美少女戦士セーラームーン』(全10巻)の刊行が
決定。当時の連載を、カラーを含めできるだけ忠実に再現したマニア向けの1冊。
A4版、箱入りBOXタイプ。20周年書き下ろしページも。
また、愛蔵版『コードネームはセーラーV』1巻も刊行予定。

アニメ『美少女戦士セーラームーン』メモリアルDVDコレクション(仮題)発売決定
1992年から1997年まで5年間放映されたテレビアニメーションを、登場キャラクター別に、
彼女たちの特徴を活かしてピックアップ。書く戦士につき1巻のDVDにして毎月発売予定。
2012年10月発売スタート。

2013年夏、新作アニメーションがスタート
新しい『美少女戦士セーラームーン』のアニメが2013年夏にスタート! 日本のみならず、
世界を視野に入れて企画中とのこと。この新アニメの主題歌はももいろクローバーZが歌う。

そのほか
以上のほかにも、2012年秋ごろから、復刻版商品の発売や、各種イベントが行われる予定。
詳細は決まり次第、美少女戦士セーラームーンチャンネルなどで公開されるとのことだ。

返回主題: [動畫] 「美少女戦士セーラームーンCrystal」好評放送中