Games Animation Forum

查看單個文章
舊 02-01-11, 03:53 PM   #22
( ゚ω゚)?
God of Gamer
Volks初音已接收

註冊日期: Dec 2010
文章: 9,253
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-15338.html

Project Dark 正式タイトルが『ダークソウル』(dark souls) に決定!概要も判明

昨年発表されたフロム・ソフトウェアの『デモン ズソウル』制作スタッフが送るPS3用 新作アクションRPG『Project Dark』(海外ではPS3/Xbox360のマルチ)。その正式タイトルが『ダークソウル』に決定したことが判明しました。また、概要も明らかとなった のでご紹介します。

○ フィールド探索の要素が大きく向上。

○ フィールドはシームレスでつながっており、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける。

○ マップ表示はなく位置表示だけを頼りに探索する。

○ 難度は高い。デモンズのように“難しいけど達成感が味わえる作品”を目指している。

○ 単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい。

○ 『デモンズソウル』との繋がりはテーマ「失敗から学ぶ、発見の喜び」が同じこと。
  ストーリーや世界観の繋がりはない

『デモンズソウル』のような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない。すべてのマップが繋がっており、
  拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じ。かなりのやりごたえがある。

○ 高低差のある複雑なエリアがかなり増える。

○ 世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ-」、「死と地の底」、「混沌の炎」の
  3つの方向性で拡張していく。

○ 主人公のプレイスタイルの自由を阻害する要素は外すようにしている。

○ 最初のキャラメイクで職業の選択はない。

○ 武器のモーションや特徴に幅を持たせ魔法やアイテムの種類もかなり多く、自分のスタイルを突き詰められる。

○ オンラインについて
・協力プレイや敵対プレイあり。
・『デモンズソウル』同様、他プレイヤーが死んだ場所や書き残したメッセージの要素はある。
・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない。
・他プレイヤーとプレイ体験を共有できるような仲間の存在などををやんわり感じられ、様々な相互作用を発生させる
 「相互ロールプレイ」という概念がある。詳細はまだ秘密。

○ 『デモンズソウル』経験者がニヤリとするような仕掛けあり。

○ さらに激辛に、しかし誰でも食べられる料理にする。

○ 2011年発売予定。

○ 掲載スクリーンショット説明
・教会の上でガーゴイルと戦闘。
・下水道の巨大ねずみ(かなりの大きさ)。
・巨大イノシシに突き飛ばされるプレイヤー。
・祈りをささげる謎の聖女。
・異形の集団に囲まれるプレイヤー。

\(^o^)/オワタ (;´Д`) ヽ(; ゚д゚)ノ ( ̄∀ ̄) (´・ω・`) ∠(゚Д゚)/ キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!(´๑•ω•๑`) (๑*д*๑) (˘ω˘)zZ ( ゚ω゚ ) ∞ヾ(´д´)ノ ก็ʕ•͡ᴥ•ʔก้ (¯ 3 ¯)(◕‿◕✿) ('A`)(・ิω・ิ) (´д`) <( ̄ω ̄・)> 〆(・ω・`*) (´༎ຶД༎ຶ`)淚目 (๑•̀ㅂ•́)و✧掂 +×(ง⌐□ل͜□) 退休啦! (ง︡'-'︠)ง┗( _)┛(ʘдʘ)
EA-y( ̄Д ̄)。o :game怪有咁勁得咁勁,裝備有咁屎得咁屎,咪等啲友玩得咁舒服,玩完嗱嗱聲pay-to-win.抽loot box有咁難得咁難,box有咁罕有放咁罕有,啲課長咪啫聲抽完抽過第二次囉.

此篇文章於 02-01-11 03:56 PM 被 ( ゚ω゚)? 編輯。
( ゚ω゚)? 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: Dark Souls | 已售 | The Artorias of the Abyss DLC 已出