Games Animation Forum  

主題: [Maker綜合] Type-Moon綜合スレ Vol.3
查看單個文章
舊 06-18-10, 05:40 PM   #437
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
音樂委託俾外人?
引用:
あと、ゲーム全体については演出がかなり凄いことになっているようで、奈須さんと
こやまさんが演出の監督をされてるつくりものじさんを絶賛されていました。

>奈須
>(略)
>脚本の僕、美術のこやま、演出のつくりの三本柱で『魔法使いの夜』は
>作られています。

とまで。

また、音楽は

>今回は外部の方に思いっきり派手な音楽を振り、生音源の収録も行いました。
>オーケストラがやってるみたいなものを。

キャラについてですが、青子、草十郎、有珠のほかに3人の新キャラの名前、ビジュアル、
簡単な設定が公開されており、奈須さんとこやまさんのコメントもありました。
引用:
>奈須
>(略)
>ギャルゲーのフォーマットというのは背景1枚に立ち絵1枚を送っていう一番コストの
>安い方法で、安価で、できるだけ多くの時間を提供するという娯楽でした。
>あのフォーマットが生まれた90年代は娯楽の少ない時代だったので、あの方式が
>完璧だったんです。ですが、今はもう娯楽が山ほどあって、誰もがひとつの娯楽に
>50時間、60時間もかけて遊べない。時間のリソースも有限ですから。なので
>ギュッと圧縮して、逆に15時間まったく無駄のないもの、ひたすらご馳走責めな
>ゲームを作ってみたいと。狙ったわけじゃないんですけど、結果的にそうなりました。
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [Maker綜合] Type-Moon綜合スレ Vol.3