Games Animation Forum

查看單個文章
舊 04-20-13, 12:23 PM   #603
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
電影內容
面白かったんだけど時間足り無すぎじゃね?
まさかの続編で完結にするのかと思ったわw

劇場版シュタゲ初日観終わり…劇場版は本当に後付けなのかと思うぐらい丁寧な丁寧な作りだった。新しい設定が唐突に出てきて戸惑ったりもするが本当に完全な続編だから新規だとわけがわからない。原作プレイ済みだと最高な出来みたい、ただ時間が足りなく後半駆け足すぎなのは否めな
い……

序盤:ガヤ(もう少し短くても…これだけで終わると思った、クリスデレ大杉)
中盤:デジャブという名の総集編(助っ人鈴羽が都合いいんだよな、尺の問題があるから仕方ない)
終盤:おねショタ最高!ヨルムン好きだったからたまらん

って感じでラストが綺麗に締まってよかったけど、花田脚本って知ったら納得したわ
酔っぱらいクリスは可愛いかった
それがあったからタイムリープ時の落差で震えた

個人的にはすげー蛇足だったと思う。前半は面白かったけど後半の失速が酷い。
助手とまゆりが両方助かるr世界線とか要らんし、岡部消失の理由もそれを防ぐ為の展開も適当過ぎるだろ。
SG世界線の強烈な記憶が必要ってなら助手との再会で十分な気もするし。
因果律のメルトで岡部が言った「ファーストキスじゃないから記憶としては弱い」ってのを元にしてるんだろうけど何だかなぁ…
あと助手が2005年に跳ぶと言った根拠が分からん。

此篇文章於 04-20-13 12:25 PM 被 money 編輯。
money 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [動畫] MAGES.「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート)」アニメ化決定