Games Animation Forum

查看單個文章
舊 12-27-12, 12:02 PM   #4
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
『まんがタイムきららMAX 2月号』でアニメ化が発表された『きんいろモザイク』。
早くもTVアニメ公式サイトや公式twitterも開設されたみたいです!
すでに色々と動きがあるみたいですよ!?また実はこの作品、こちらのきらら編集部のコラムで
も以前、きらら編集部の秘蔵の美少女MM.jr嬢が紹介しているのです!

可愛い女の子に満ち溢れている『きんモザ』、その中でも僕が特に気に入っているのは通称『ヨーコ』こと、猪熊陽子ちゃんです!!
「彼女は猪熊陽子」

八重歯サイコ―!!
このハキハキした感じ、姉御っぽさに、 対照的な子供っぽいイメージを与える八重歯。
もう絶妙なバランスじゃないですかっ!!

そんなヨーコへの友人たちからの評価はというと…
「友人たちの評価」

『ツッコミ』50パーセント、『やさしさ』50パーセント。ヨーコの半分は『やさしさ』でできています!

しっかり者で、優しい。 お姉さん、あるいはお母さんのような存在でしょうか。
あぁ、こんなお姉ちゃんが欲しかったと、僕は時々、思います。
「俺の嫁!」

王子キタ―――――!!ぜひお嫁さんにしてください!!

何でしょうね…この男前…。ヨーコが男役を演じる劇とか観たい、観たいです。
「早弁ヨーコさん」

体育会系気質で早弁はもはや日常風景。しかも朝食はしっかり食べているらしいですよ…
そんな元気な女の子…アリだと思います!!

しかし良く食べても、太らない…その秘密は、
「炎のランナー猪熊陽子」

し…しかも10km…だと!!い、一緒に併走したいです!最近運動不足な僕だってヨーコとなら10km…20km…いや42.195kmだって走れるよ!!

ヨーコがジャージを着て、自転車でランニングの伴走をしてくれるのもいいです。 ヨーコのキャラソンとか出るといいなぁ…そしたらその曲を聞きながら いくらでも走れますよ!!すでに妄想だけで走り出しそうです!!
「体育会系ヨーコさん」

先程の妄想で、『ジャージ姿』と書いたと思います。引っかかった同士の方々も多々いらっしゃったと私、心から信じております。

ありますよ、すでに『きんモザ』にはジャージ姿のヨーコが出ていますよ!!
「ポニーテールとジャージとヨーコ」

しかもポ、ポニーテールですよ!!ポニーテール来ました!!

運動するときは、ポニーテールにするヨーコ。運動後、髪を結わえているゴムを取って、
髪の毛がフワッ…、とかいいですね。ジャージ×ポニーテール=青春。
一緒にドッジボールとかしたいです。
「私の一面」

頼れる姉御、もとい王子にだって、女の子らしさ、乙女成分はあるのです!!

こういうしゃっきりした子が、『私だって…女の子だもん』とかいうシチュエーションはたまりませんね。
「目指せ! 大和撫子」

ヨーコかわいいよヨーコ。

また服装には気を使わない方という、今時の女子高生には珍しく、サッパリしているヨーコ。でもヨーコの服装は、制服とジャージだけじゃないんだよ!!
「森ガールって何?」

ということで、
『猪熊陽子ファッションショー~気取らない貴女が好き~』を開催しちゃいます!!
「噂の水玉コーデ」

シンプルな水玉シャツの私服。清涼感と可愛らしさがありますね。
そしてポニーテール♪ 爽やかさ全開。
「パジャマと寝起きヨーコ」

お次はパジャマです♪なんというか…普通…。
のほほん、かわゆす。
「ヨーコ、もふもふコートを着る」

本当に寒いときは、コートだって着ます。ちょっとキレイ目なイメージでしょうか。
モコモコしていてカッコかわいい感じ。朝の挨拶は『おはヨーコ!?』で決まり。

普段の学校では、リボンも結ばず、上着も着ないラフな着こなしヨーコですが、
正装するとこんな感じです…。
「深窓の令嬢」

上品なお嬢様に!!『どう?』…って…可愛いとしか言えないよ!でも恥ずかしくって言えないよ!

そんな完璧に見えるヨーコにだって、弱点はあります。それは…『勉強』。
「分からないものは分からない!」

「まじめヨーコ」

ここまでくると、もういっそ清々しいですね。

でもそんなヨーコもメガネをかけると…
「まじめそうなヨーコ」

知的なクールビューティーに大変身!!僕の家庭教師になってください!!

ヨーコ大特集をお送りしてきましたがいかがだったでしょうか。
動く「きんモザ」のキャラ達を観るのがとても楽しみです!!

ところで、この記事を執筆にあたり、幸運にも生原稿の方も拝見したのですが、
原先生の原稿はすごいんですよ!!

4コマの1コマ1コマの丁寧な描き込み、極め細やかなトーンワーク。
隅々までギュギュっと詰み込まれた『かわいい』。線1本1本をとっても、美しい…!!

生でこの感動を伝えるべく、少しだけ撮影させてもらいました!!

「きんいろモザイク」原画

「扉絵」

「しとやか陽子」

そして最後にビッグニュースが!!

2013年1月24日発売の「まんがタイムきららフォワード3月号」に、
『きんいろモザイク』描き下ろしストーリー漫画が掲載されます!!
もちろん「まんがタイムきららMAX」の連載もいつも通り!!

早速、「きんモザ」担当編集のイ先輩に、何かください。陽子は出るのですか?何かください。と三顧の礼?をもって頼み込んだところ…なんとこちらの制作中の下書き原稿を頂きました!!
「図書館で何を?」

「何かが起こる!?」

『セリフには、モザイクだ!! モザイクを入れたまえ!!』
『陽子出るんですね!?』
『もういい君、僕が入れる!!』

と担当のイ先輩自らモザイク入れをするほどの 熱の入れぶり!!すでに下書きだけでも、十分かわいらしいのですが、 この後、ペン入れ・ベタやトーンなどなどの工程を経た原稿はさらに素晴らしいはず!!

以上、年明けからグングン勢いが加速していく「きんいろモザイク」の情報をお届けしました!!

気が付けば、もう年末ですね。 今年も一年間、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します!!それでは、よいお年を!!

返回主題: 原悠衣「きんいろモザイク Pretty Days」Blu-ray Disc 2017年3月3日発売