Games Animation Forum  

主題: [Maker綜合] Type-Moon綜合スレ Vol.3
查看單個文章
舊 12-28-13, 11:06 PM   #676
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
快啲出月姫remake啦

http://www.typemoon.org/bbb/diary/

はあぁ、12月24日なにしてたかっスか? そういえば朝に開封したクリミナルガールズを日付が変わるまでぶっ通しでプレイしてた気がするんスけど何か問題あるんですかねぇ!?

こんばんは、奈須きのこです。
皆さんお察しの寂しい毎日を送っていますが、気持ちはたいへん温かいです。
だってLUNA SEA復活だよ!

長い長い創作活動の中、十五年の月日が経とうと始まりの座標に戻れる事を彼等は証明してくれた。
時代がどれだけ変わろうと、加速しようと、自分たちの中にある核は揺るぎない事を見せつけてくれた。
今はそれが何より嬉しく、励まされる。どうか十年後の自分も彼等のような強い意志で、自分が信じるものを吠え続けるワンパク厨二でありますように。

◆

……と、大部分の皆さんには誰特な90年代Vバンドファンの自分語りはおいておいて。
先日、ufoの偉い人に誘われてヨヨネネの試写会に行ってきたのさ。
空の境界第五章、螺旋矛盾の平尾監督の作品です。
「前情報いっさいねぇけど、平尾さんだし面白いのは確かだろう!」
なんて軽い気持ちで観に行ったんですが、これが、その、なんだ。

なんかメチャクチャ素直かつストレートに見応えのある冒険映画なんですけどぉ!?

どうした平尾さん、螺旋とか魚とか桜の季節のダークさはどこにいった!? 新しいチャクラでも開いたか!? でもそれがいい、原作から切り離された一夏の冒険もの、かつ魔法ものとしてのワンダーさに溢れてまくってるっっっっ!

いや、ホントに驚いた。そしてみっけもんでした。
まどマギが最先端のヴィジュアルイメージを最新の技法で作っているのに対し、
ヨヨネネは歴代魔女っこものからの定番イメージを最新の技術で描いている。
作風は違えど、どちらも「2013年の魔法少女もの」としてトップランクの出来なので興味がある人は是非観に行ってほしい。
ufo tableの現状のマックス値が見られる……というかufoってこんな凄いスタジオだったのか……まだぜんぜん分かってなかったよオレ……

「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」 12月28日から公開です。

◆

そんな駄文を書き連ねているうちに今年も無事ナウシカが終わりましたとさ。

それでは皆さん、数日早いですが良いお年を。
来年こそもちっと、こう、溜め込んだ成果物をお見せできるよう働きます。
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [Maker綜合] Type-Moon綜合スレ Vol.3