Games Animation Forum

查看單個文章
舊 02-05-13, 09:05 PM   #362
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
鎌池和馬又新作

2013年2月10日発売

川上稔が贈る異色の青春小説が、待望の文庫化決定!
◆FORTHシリーズ 連射王〈上〉
著/川上 稔 定価:767円

「俺、何かに対して本気になれるのかな?」
  何事にも本気になりきれない高校生の高村・昴。そんな彼は一人のゲーマーに出会い、
 “己の本質”と真剣に向き合うことになる。
  将来の進路を考え決めていく友人や幼馴染み。変わっていく周囲との人間関係の中で、
 彼の答えはどこにあるのか――。
 「――敢えて問いますが、君は、ゲームが好きですか」
 『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン』『終わりのクロニクル』の川上稔が贈る、
 異色の青春“ゲーマー”小説が待望の文庫化&上下巻連続刊行決定!

2013年3月10日発売

☆新作!
『アリソン』『リリトレ』『メグセロ』と続く"彼らの物語"、完結編がついに登場!
◆一つの大陸の物語〈上〉 ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価:599円

アリソンに見送られたトラヴァス少佐は、最新鋭の高速旅客機に乗り旅立つ。しかし
 機体はその後、爆発とともに墜落してしまい――。
  一方、リリアの通う第四上級学校では、"謎の転校生"トレイズを巡って新聞部メンバ
 ーが校内の大調査を開始する。すると、思いがけず臨時ロッカーに関する不審な現象が
 明らかに。彼らは、徐々に大きな事件へと巻き込まれてしまうのだった……。
  懐かしいあのキャラクターたちも勢揃いでお贈りする、胸躍るアドベンチャー・スト
 ーリー×ドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語の完結編上巻! ピリオドを告げ
 る下巻は、5月発売予定!!

☆新作!
これからやっていただくのは、とても簡単なことです。
◆簡単なモニターです
著/鎌池和馬 イラスト/葛西 心 定価:725円

いらっしゃいませ、アトラクションランドへ。
  皆様には、この世界的に有名な遊園地で、破格の報酬を約束された『あること』にご
 協力いただきます。
  やっていただくのは簡単なモニターです。今から皆様に試作型『アトラクション』の
 概要書と、イメージ映像を提供します。
  そうですね。最低でも、各『アトラクション』につき改善点を三つぐらいは記入して
 ほしいものです。無記入、無回答はなしです。
  どんなに小さなものでも構いません。
  それでは、これよりモニターを開始します。

☆新作!
のんびり日常を過ごす、女子高生な安達としまむら。その関係が、少しだけ変わる日。
◆安達としまむら
著/入間人間 イラスト/のん 定価:557円

体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで
 授業なんかやっていない。
  ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、
 たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。
  頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。
  なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。
  別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけ
 ど、私はそういうあれじゃない。
  ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、
 それだけ。

☆新作!
放課後、学園は『戦場』となる――! 生き残りを賭け、少年の戦いが始まる!
◆放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)
著/鈴木 鈴 イラスト/さらちよみ 定価:662円

世界の裏側で暗躍する《魔術師(メイジ)》。魔法の力の源となる《魔晶石(クォー
 ツ)》を求め、日夜抗争を繰り広げる彼らは、良質な《魔晶石》を産出する『工房』を
 賭けて、ある学園を舞台に《魔法戦争(ブラックアーツ)》を開始した。《魔術師》の
 父を持ちながら魔術の才に恵まれず、また《魔術師》の世界を嫌い、日常に身を置いて
 いた少年・三九郎(さんくろう)は、幼馴染みの少女・ねねこと共にその『戦争』に巻
 き込まれてしまう。かつての友や、本性を表した教師が敵に回る中、果たして生き残る
 道はあるのか? そして何も知らない一般人のねねこを守り切ることが出来るか!?
  野望と陰謀に満ちた、学園魔法バトルロイヤルが幕を開ける!!

ゲームの中に本気があることを知った高村・昴。今、少年は己の本気を試し始める――。
◆FORTHシリーズ 連射王〈下〉
著/川上 稔 定価:767円

ついに一区切りとなる目標を果たした高村・昴。だがその時、彼が感じていたのは達成
 感よりも喪失感であった。
 「君は、ここで降りますか?」その問いに対する答えが見いだせぬまま、ついにゲーマ
 “竹さん”が大連射2との計り知れぬ勝負に挑む日がやって来た。
  降りるか、続けて行くか? その答えは――。
 「君が問うところ、ゲームは必ず待っています」
 『境界線上のホライゾン』『終わりのクロニクル』の川上稔が贈る青春“ゲーマー”小
 説〈下〉巻!

返回主題: 輕小說相關討論區 Vol.4