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舊 07-21-04, 05:48 PM   #1
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
[PS2]Armored Core~Nine Breaker圖片,10/28發售

アーマード・コア ナインブレーカー(PS2)
10月28日發售 5800yen
 WEBランキングあり
官方網站:
http://www.armoredcore.net/acnb/

FROM SOFTWARE Armored Core系列最新作PS2版Armored Core~Nine Breaker發售決定,預定秋季發售,遊戲同時支持網絡排名.

此篇文章於 07-28-04 11:11 AM 被 神祕人1號 編輯。
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-22-04, 10:12 AM   #2
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
「アーマードコア」など、フロムソフトウェア新作3本情報
http://www.quiter.jp/news/fromsoftwa...721001459.html

今週発売のファミ通でフロムソフトウェアの新作3本の情報が掲載されたようです。

PS2∥アーマードコア ナインブレイカー
秋発売
・ 10月28日発売ではないかという情報もあります(記事)

PS2∥義経英雄伝
アクションゲーム、2005年1月発売
・ 無双ライクなゲームらしい

PS2/PSP∥アーマードコア フォーミュラフロント
シミュレーションゲーム、冬発売、2機種同時発売


http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko...topi20034.html
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-23-04, 12:44 PM   #3
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898

官方網站:
http://www.armoredcore.net/acnb/
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-23-04, 02:10 PM   #4
大覺屋師真
The One
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 20,460
3DS Friend Code3626 0454 6975
PSN  IDShinMusyaMNG
XBox Live GamertagShinMusyaMNG
雖然好期待, 但我Nexus都未買
(開始越出越密.....=.=?)


__________________
呼籲港人永久不請菲傭、不到菲國旅遊,作為無聲抗議!
まゆゆちゃん

相薄
大覺屋師真 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-24-04, 05:15 AM   #5
Rabe
Crazy Gamer
最強嘍囉lv99
 
註冊日期: Nov 2002
文章: 1,154
XBox Live GamertagUndeathwing
引用:
作者: 神祕人1號
http://www.armoredcore.net/acnb/images/top_01_a.jpg
好鬼型...... >0<
睇黎今集Nineball又會從出江湖lu~ 正

不過出得咁快....好驚FS社交行貨


__________________
愛してるんだ、君たちを!ハ!!
Rabe 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-24-04, 05:43 AM   #6
Rance
The One
ガハハ
 
註冊日期: Dec 2001
文章: 26,438
PSN  IDRance1219
XBox Live GamertagRance1219
引用:
作者: 大覺屋師真
雖然好期待, 但我Nexus都未買
(開始越出越密.....=.=?)
係啦...一年起碼兩隻...我隻2同3加強版開左都未玩過....
nexus又係未買...ac系列d game價又集集都跌到$xx至$1xx,
成日有新一集玩法上又冇乜大突破,有得上網打就話o者,得個排名都冇乜意義...
反正都消化唔到咁多隻,都係等冇game玩而又大跌價先買....


__________________
小便はすませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタふるえて命ごいをする心の 準備はOK?」
Rance 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-24-04, 12:51 PM   #7
:bface:
Game Master
 
註冊日期: Jun 2003
文章: 3,226
XBox Live GamertagRedowata
正常來說是一年一隻的,難以想像到底ACN同依隻ACNB(?)的開發期有幾長(汗)

依隻ACNB應該是為對戰向玩家依設的,連任務都沒了,取而代之是一大堆PARTS和training mode乙個
不過既然是為對戰而設希望parts平衝做得好d

>>睇黎今集Nineball又會從出江湖lu~ 正
我係唔會承認個部野是NINEBALL的


__________________
(´・∀・`):隊長ぉwww仲間外れは良くないなぁwww
(´゜ー゜`):オレも入れてくれないとぉwww

Chain Chronicle(日版):174 393 601
BD版白毛、各種天魔
加左請在gaf down聲
:bface: 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-25-04, 07:06 PM   #8
tigerj
Crazy Gamer
讓我舔舔你的血~
 
註冊日期: Sep 2003
文章: 1,050
ACN $190 only sold in Mong Kok Sin Tak 1/F


__________________
專閹禽獸敗類, 插爆賤種Pat Pat! 地獄門口猫~人間兇獸 Tiger J!
tigerj 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-25-04, 08:06 PM   #9
Marco
The One
¬(゜~゜)Γ~
 
註冊日期: Jan 2003
文章: 39,994
正喎,要買啦 >3<


__________________
¿Es lo que necesitabas?
Marco 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-27-04, 12:00 PM   #10
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
『ARMORED CORE NINE BREAKER』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2004年秋
■価格:未定


『義経英雄伝』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2005年1月
■価格:未定


フロム・ソフトウェアが新作アクションゲーム
『義経英雄伝』と『AC』最新作を発表!

http://www.dengekionline.com/data/ne...b230f9ffe.html

 フロム・ソフトウェアは本日7月26日、PS2用新作ソフト『ARMORED CORE NINE BREAKER』と『義経英雄伝』を発売することを明らかにした。

 まず、『ARMORED CORE NINE BREAKER』は、自由にパーツを組み合わせて自分だけのメカを作り、熱いバトルを繰り広げる『ARMORED CORE』シリーズ最新作。基礎から応用まで幅広い戦術を学べる「トレーニング」モードと、他のレイヴンたちと1対1で対決する「アリーナ」モードをクリアしながらランキングの頂点を目指す。
 『NINE BREAKER』は、多数の新規パーツが追加され、前作『ARMORED CORE NEXUS』のデータを引き継いで遊ぶことが可能となっている。この他、「トレーニング」モードの結果を他のプレイヤーと競い合うWEBランキングも実施されるとのことだ。発売は今秋の予定。

 一方『義経英雄伝』は、歴史上の英雄“源義経”を操作し、少数の部隊を率いて数々の「奇襲作戦」で敵軍を倒していく合戦アクションゲーム。“義経”自身で敵を切り倒しながら、味方の部隊に「強襲」や「威圧」といった指示を出していく。このゲームでは、“多彩な戦場で、現代まで語り継がれている有名なエピソードを体験できることが魅力。発売は、大河ドラマ「義経」の放映開始にあわせ、2005年1月の予定となっている。

 フロム・ソフトウェアならではの、爽快なアクションが楽しめそうな2本の新作タイトル。同社のシリーズのファンはもちろん、アクションゲーム好きの人も両タイトルに注目しておこう!
 

『ARMORED CORE』シリーズ最新作がPS2に登場。新パーツだけでなく、前作に登場したパーツもバランス調整されて再登場する。


「トレーニング」モードでは攻撃、防御、移動など、さまざまなスキルを身に付けることが可能で、初心者から上級者まで楽しむことができる。



“源義経”がさまざまな戦場を舞台に活躍する『義経英雄伝』。“弁慶”をはじめとする仲間とともに、平家打倒を目指す。


状況に応じて味方を指揮するシミュレーション的な要素も兼ね備えている。部隊への号令はボタン1つで可能だ。※掲載しているすべての画面は開発中のものです。
(C)1997-2004 FromSoftware,Inc. All rights reserved.
(C)2004 FromSoftware, Inc.
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-28-04, 10:44 AM   #11
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898

アーマード・コア ナインブレイカー
10月28日発売予定 予約 定価 5,800円
メーカー: フロム・ソフトウェア
ジャンル: アクション
プレイヤー数: 1~4人
必要メモリー数: -
供給メディア: DVD-ROM1枚組み
対応周辺機器: アナログコントローラ(DUALSHOCK2)、ネットワークアダプター、USBマウス


商品説明
[ACシリーズ最新作、早くも登場!]
頭・コア(胴)・腕・足などの各パーツを自由に組み替え、自分だけのオリジナルマシンで戦う3D戦闘メカアクション「アーマード・コア」シリーズ最新作。機体の組み替えはもちろん、カラーリング、自作のエンブレムを機体に貼り付けることができるなど、無限に近い組み替えパターンの中からまさに世界に1体の自分だけのメカを作ることができます。

[2つのモードが大きな特徴!]
『アーマード・コア ナインブレイカー』の大きな軸となるのは「トレーニング」と「アリーナ」の2つのモード。プレイヤーは一人のレイヴン(=傭兵)となって、この2つのモードを行き来しながらレイヴンとしての腕を磨き、ランキング上位を目指していきます。シリーズ9作目となる本作はそのタイトルからもわかるとおり、「ナインブレイカー」という最強の称号を手にするために戦っていきます。

[新パーツも追加!]
前作『アーマード・コア ネクサス』のパーツ群に加え、新規パーツをさらに追加!その総数は、シリーズ過去最高を数えます。また、一部パーツバランスを見直し、より一層機体のカスタマイズが楽しめます。前作を遊んだユーザーの方にもその機体性能を実戦でお楽しみいただきたいと思います。

◇『アーマード・コア ナインブレイカー』とは?
「アーマード・コア」シリーズ最新作となる本作は、これまでの続編とは少々異なり、初心者から上級者まで完全フォロー!本作をプレイすることで、レイブンとしての腕前をそれぞれのレベルにあわせて格段に上げることができる強化プログラムをお楽しみいただけます。本作で鍛え、今後開催される大会でぜひその腕前を披露していただきたいと思います!

◇ガレージ画面一新!
ACシリーズの大きな特徴である「メカカスタマイズシステム」。そのカスタマイズを行うガレージ画面のイメージがタイトルカラーの赤になり、デザインが一新されました!パーツの性能を考えて試行錯誤しながら、世界で1体の自分だけのメカを組み上げて様々なプログラムをこなしていきましょう。

◇2つのモード「トレーニング」と「アリーナ」
『アーマード・コア ナインブレイカー』は、各企業から依頼される様々な任務を遂行していくシナリオモードが中心だったこれまでのシリーズ作品と異なり、大きく次の2つのモードで構成されています。より正確かつ確実な技術力を高めるための「トレーニング」と、他のランカーと1対1の対戦を行い、自分の実力を試すことができる「アリーナ」です。今回はそれぞれの内容を少しずつご紹介いたします。

 [トレーニングモード]
  ここでは機体の操作方法などの基礎的な部分から、ACを相手とした実戦さながらの戦闘まで、非常に幅広い内容を想定した様々な動作を学び、レイヴンとしての技術力を高めていくことができます。

[アリーナモード]
  ACの世界に存在するレイヴンは、プレイヤーだけではありません。プレイヤーと同じように、各企業から任務を依頼され、報酬のために戦う他のレイヴンたちと1対1で戦うのが「アリーナ」です。このアリーナでは、勝利してポイントを稼ぎながらランキング1位を目指していくのが目的です。
トレーニングモードとは隔離されているため、トレーニングモードをある程度クリアしないと参加できないといったことはなく、いつでも自由に挑戦することが可能です。そして、今回のアリーナの一番の特徴は、一部のランカーACが自動的に生成されることにあります!
ここで誕生するランカーACは、自動生成によってランダムに送り出されるため、同じランカーACと戦う確率はほぼなく、まさにこのアリーナモードは一生遊べるものとなるでしょう!

◇あのランカーACが復活!?
PS版「アーマード・コア」をプレイしたことがある人なら誰もが知っている、最強と謳われるランカーAC“ナインボール”。ハスラーワンが駆るその“ナインボール”がこのACNBで復活!まさに、この新生ナインボールを倒してこそ、真の最強ランカー「ナインブレイカー」と呼ばれるにふさわしいでしょう。

◇強者が名を連ねるWEBランキングも!
本作では、トレーニングモードを単なる技術強化プログラムではなく、そこで残した結果からユーザー同士が成績を競うWEBランキングを実施する予定!これは、ゲーム内で表示されるパスワードをWEB上で入力することでその成績をランキング化するというもの。ゲーム内でよい成績をおさめたら、強い者だけが名を連ねるWEBに登録して、自分の名をランキングに残しましょう!

©1997-2004 FromSoftware,Inc. All rights reserved.



此篇文章於 07-28-04 11:09 AM 被 神祕人1號 編輯。
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-28-04, 06:48 PM   #12
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898

フロム・ソフトウェア、3Dメカアクションの最新作
PS2「ARMORED CORE NINE BREAKER」

2004年秋 発売予定
価格:未定

http://www.watch.impress.co.jp/game/...40728/acnb.htm



「ACNB」のキーキャラクタともいえる「ナインボール」。初代「アーマードコア」で彼に泣かされたプレーヤーも多いだろう


 株式会社フロム・ソフトウェアは、プレイステーション 2用3D戦闘メカアクション「ARMORED CORE NINE BREAKER(アーマード・コア ナインブレイカー、以下『ACNB』)」を今秋発売する。価格は未定。

 「ACNB」は、同社の「アーマード・コア」シリーズ9作目となるタイトル。第1作目のプレイステーション用「アーマード・コア」に登場した最強とうたわれるレイヴン、「ナインボール」が再び登場する。これを撃破し、最強の称号ともいえる「ナインブレイカー」を手にすることが目的となる。

 「ACNB」のゲームモードは、シリーズの伝統ともいえる「ミッション」と「アリーナ」という構成ではなく、「トレーニング」と「アリーナ」の2つの主要素で構成されている。プレーヤーは「トレーニング」で腕を鍛え、「アリーナ」で戦うという流れになる。

 「トレーニング」では、機体の操作方法などの基礎的な内容から、対戦さながらの模擬戦闘まで、約150種類のプログラムが用意されている。攻撃や防御、移動などの項目に分類されており、それぞれ段階を踏んで練習できるようになっている。さらに、この「トレーニング」の結果を他のプレーヤーと競うwebランキングも実施される予定。

 「アリーナ」は、シリーズではおなじみの実戦モード。レイヴン同士の戦闘を行ない、ランキングに名を連ねるレイヴン「ランカーAC」たちを撃破して、全レイヴンのトップを目指す。従来はゲームに組み込まれたランカーACしか登場しなかったが、「ACNB」ではランカーACの自動生成機能が搭載され、常に新しいランカーACと戦えるようになっている。

 「トレーニング」と「アリーナ」のゲームモードは完全に独立しており、一方をプレイしなければもう一方がプレイできないといった状況は発生しない。前作をやりこんだプレーヤーならば「トレーニング」を飛ばして、いきなり「アリーナ」で実戦に挑むことも可能となっている。

 戦闘やカスタマイズなどの基本的なシステムは、前作「ARMORED CORE NEXUS(アーマード・コア ネクサス)」と同じで、データの引継ぎも可能。新たなパーツの追加とともに、既存のパーツのパラメータも調整されており、更なるカスタマイズが楽しめる。



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舊 07-28-04, 07:32 PM   #13
gamerroid
Game Master
 
註冊日期: May 2002
文章: 2,590
PSN  IDgamerroid
XBox Live Gamertaggamerroid
引用:
作者: 神祕人1號
高達中的雷射大炮??


gamerroid 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-29-04, 12:09 PM   #14
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
《機戰傭兵:9 號破壞者》發售日公布
http://gnn.gamer.com.tw/6/16126.html

  由 From Software 製作,PS2《機戰傭兵(Armored Core)》最新作《機戰傭兵:9 號破壞者(Armored Core:Nine Breaker)》,公布將於 10 月 28 日發售。

  《機戰傭兵:9 號破壞者》是以先前所發售的《機戰傭兵:Nexus》為基礎所製作,可繼承《Nexus》的遊戲紀錄,並加入許多新的零件,使得本遊戲的零件數為歷代遊戲之冠。遊戲中將提供讓新手與老手都能樂在其中的「競技場模式」與「訓練模式」。

  在「競技場模式」中,玩家可以使用自己的機組與對手進行一對一的比賽,遊戲具備自動產生不同敵方機體的功能,玩家隨時都可以與各種新型態的敵人對戰,亦可自己選擇想對戰的敵方機體類型。

  在「訓練模式」中,有 150 種以上的訓練程序,包括攻擊、防禦、移動、技術、特殊 與 綜合 等訓練項目,每一項又再細分為各種不同的課程,可以讓新手習慣本遊戲的操作,也可以提供老手精進自我技術的磨練環境。玩家並可將訓練結果登記於網站上,來進行積分排名。

  遊戲中的機體整備調整的操作介面也將有大幅的更新,玩家將可以更方便的創造出屬於屬於自己獨一無二的機體。另外,在 PS 版《機戰傭兵》中登場的最強 AC「Nine Ball」也將於本作中復出。

  《機戰傭兵:9 號破壞者》預定於 10 月 28 日發售,定價 6090 日圓(含稅)。
(Sam 報導)
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 07-29-04, 06:18 PM   #15
神祕人1號
Moderator
網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
アーマード・コア ナインブレイカー
10月28日発売予定 予約 定価 5,800円


【購入特典】
今なら付きます!
数に限りがありますので、お早めにご注文ください。

●エンブレムタグ

本作アリーナランキング上位15人のエンブレムをあしらったタグです。
 その15種類の中からどれか一つをプレゼント!!
※特定のエンブレムタグのご要望はお受けすることは出来ませんので
  あらかじめご了承ください。


介紹:
「アーマード・コアって難しそう」「一度やってみたけど難しくてできなかった・・・」そんな人達にこそ、オススメしたいアーマード・コアの登場です!

≪アーマード・コア ナインブレイカー』とは?≫ 「アーマード・コア」シリーズ最新作となる本作は、これまでの続編とは少々異なり、ACを初めてプレイしていただく方にはチュートリアル的なものとして、またこれまでのシリーズをプレイしていただいている方には今よりもさらにレイヴンとしての腕を上げることができる強化プログラムとしてお楽しみいただける内容になっています。
大きな軸となるのは「トレーニング」と「アリーナ」の2つのモード。プレイヤーは一人のレイヴン(=傭兵)となって、この2つのモードを行き来しながらレイヴンとしての腕を磨き、ランキング上位を目指していきます。
シリーズ9作目となる本作はそのタイトルからもわかるとおり、「ナインブレイカー」という最強の称号を手にするために戦っていきます。

≪トレーニングモード≫
オススメの秘密は、レベルに合わせて着実なステップアップが図れる「トレーニングモード」。「射撃」・「移動」といった初心者向けのプログラムから、腕に覚えのある上級者でもてこずる総合訓練まで、その内容は150種類以上!更にPC・ケータイからパスワードを使ってWEBランキングにも参加可能!トレーニング結果で全国のユーザーと競い合う事が可能です。

≪アリーナモード≫
そして今作のもう一つの目玉は、ファンに圧倒的な人気を誇る「アリーナモード」!大幅な進化を遂げた今作のアリーナモードは敵ACの自動生成機能を搭載!そのため、新鮮なバトルをいつまでも楽しむ事が可能となりました。更に、対戦するACタイプの選択も可能なため、自分のレベルや目的に合った遊び方ができ、誰もが白熱した対戦ができる作りとなっています。

≪新パーツも追加!≫
前作『アーマード・コア ネクサス』のパーツ群に加え、新規パーツをさらに追加!その総数は、シリーズ過去最高を数えます。また、一部パーツバランスを見直し、より一層機体のカスタマイズが楽しめます。前作を遊んだユーザーの方にもその機体性能を実戦でお楽しみください!

≪あのランカーACが復活!?≫ PS版「アーマード・コア」をプレイしたことがある人なら誰もが知っている、最強と謳われるランカーAC“ナインボール”。ハスラーワンが駆るその“ナインボール”がこのACNBで復活!まさに、この新生ナインボールを倒してこそ、真の最強ランカー「ナインブレイカー」と呼ばれるにふさわしいでしょう。
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 08-06-04, 04:14 PM   #16
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
官方網站更新 商品情報
http://www.armoredcore.net/acnb/
http://www.armoredcore.net/acnb/product.html
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 08-09-04, 06:30 PM   #17
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
愛機と共に最強のレイヴンを目指せ!『ARMORED CORE NINE BREAKER』
http://www.gpara.com/comingsoon/acnb/0806/index.htm


といえる『アーマード・コア』、通称『AC』シリーズは、「企業」によって支配される荒廃した世界を舞台に、「レイヴン」と呼ばれる傭兵となり戦闘メカ「アーマード・コア」に搭乗して戦闘世界で幾多の物語を体験していく3D戦闘メカアクションだ。

 その『AC』シリーズの9作目となる最新作『ARMORED CORE NINE BREAKER(アーマード・コア ナインブレイカー)』(以下『ACNB』)が今秋にお目見えする。『ACNB』は『AC』シリーズの流れを汲みつつも、シリーズ未体験のプレイヤーでもすんなりと『AC』の世界に馴染めるように制作されている。そこで新要素が詰まった『ACNB』についてその詳細を報告する。

 
■前作『AC NEXUS』のデータ引継ぎ可能!「メカカスタマイズシステム」
 『AC』シリーズ最大の特徴は、戦闘メカ「アーマード・コア」(=AC)の機体をプレイヤーの好みに応じてカスタマイズできる「メカカスタマイズシステム」にある。

 機体は、頭部、コア(上半身)、腕部、脚部、FCS(火器管制システム)、右腕武器、左腕武器などの部位別にパーツ化されており、それらの各パーツを組み合わせることで、プレイヤーオリジナルのACが誕生する。これらのパーツは、依頼されるミッションをクリアすると得られる報酬金で購入することで入手できる。なお、これらのパーツのコンセプトデザインはSFメカのデザイナーとして有名な河森正治氏が担当している。

 部位別のパーツは、各製造メーカー(企業)やタイプによって性能や特性が異なるさまざまなパーツが用意されている。たとえば脚部を例に挙げると、汎用型の「二脚」タイプ、安定型の「四脚」、防御力及び重量耐性のあるキャタピラ仕様の「タンク」タイプなどのパーツがある。そしてパーツを組み替えたACは、「テスト出撃」でその性能を確認できる。ミッション内容に適したカスタマイズを施したACを組み上げるのが、ミッションクリアの近道となる。また、これらのパーツを組み上げていく「ガレージ」の画面構成は『ACNB』で一新されており、これまで以上にパーツごとの性能がわかりやすくなっている。

 『ACNB』のパーツ構成は、『AC』シリーズ前作の『アーマード・コア ネクサス』に登場したパーツに『ACNB』の新規パーツが大量に追加される形となる。これにより、前作以上に多彩なカスタマイズが行えることとなる。また『ACNB』では『アーマード・コア ネクサス』のプレイデータの引継ぎが可能となっている。前作で入手したパーツをそのまま組み込めるのは、前作を体験済みのプレイヤーには嬉しい仕様だ。ただし、前作から登場するパーツに関しては、一部のパラメータが調整されている。

■バトルの舞台は2つの激戦地「トレーニングモード」&「アリーナモード」
 『ACNB』のゲームモードはこれまでの『AC』シリーズと異なり、「トレーニングモード」と「アリーナモード」という2種類のモードで構成されている。

 「トレーニングモード」は、歩行方法や照準の合わせ方といった基本的な操作方法から実戦さながらのバトルまで、『ACNB』の世界で生き残る術を細かく教えてくれるモードだ。
 一方の「アリーナモード」は、AC同士が1対1の戦いを繰り広げるモード。勝利してポイントを稼ぎつつランキング1位を目指していくことになる。

 なお、「トレーニングモード」と「アリーナモード」はそれぞれが独立して構成されている。つまり、「トレーニングモード」をクリアしないと「アリーナモード」に参加できない、ということはない。

■「トレーニングモード」  

 「トレーニングモード」は、プレイヤーが「アーマード・コア」の操作や世界に慣れていくための「技術強化プログラム」的な要素を持つモード。攻撃、防御、移動、テクニック、特殊、総合、というレイヴンとして必要なスキル別にプログラムが用意されており、各プログラムごとに「攻撃の正確性のトレーニング」というようなさらに詳細なメニューが設定されている。プログラムはクリアしていくごとに難易度が上がっていくシステムになっており、その総数は150にも及ぶ。

 また、「トレーニングモード」の結果は、公式サイトで行われる「WEBランキング」に対応している。ゲーム内で表示されるパスコードを公式サイト上で入力するとその成績が登録ユーザーのランキングで発表される。

■「アリーナモード」  

 「アリーナモード」は、プレイヤーと同じように各企業に雇われてミッションのために戦うレイヴンと1対1で戦い、レイヴンとしての地位を高めてランキング1位の称号「ナインブレイカー」の獲得を目指していくモード。プレイヤーはランク外の地位からスタートし、各地で開催される「アリーナ」に参加して上位ランカーを倒してポイントを獲得してランキングを上げていく。そして一定数のポイントを獲得すると、より上位のランカーたちに挑戦できるようになる。

 さらに『ACNB』の「アリーナ」の特徴として、一部の対戦相手のランカーACを、主な条件を絞り込むことで自動生成できる点が挙げられる。とは言え、設定を細部まで行うわけではないので、同じような対戦相手を選んだとしても、同じ機体と再戦することはまずあり得ない。常に新たな敵と未知のバトルを繰り広げることになる。苦手なタイプの機体を生成して、練習に励もう。

■シリーズ最強のランカーAC「ナインボール」復活!
 『AC』シリーズで最強といわれるのが、ハスラーワンが駆るランカーAC「ナインボール」である。シリーズ1作目のPS版『ARMORED CORE』で主人公の宿敵として登場した真紅のACが『ACNB』で、さらにパワーアップしてプレイヤーの前に立ちふさがる。

 「ナインボール」のパーツ構成は、『アーマード・コア ネクサス』に登場したものがメインだが、頭部には新パーツが組み込まれている。この「ナインボール」がどのようにストーリーに関わってくるかの詳細は不明だが、これを倒してこそ、「ナインブレイカー」と呼ばれるにふさわしいレイヴンとなることは間違いない。


 長期に渡る人気シリーズの最新作でありながら、未体験のプレイヤーにもさまざまな配慮がなされている『ARMORED CORE NINE BREAKER』。現在の開発状況は60%ということで、順調に制作が進んでいる模様だ。10月28日の発売日までじっと待つのもいいが、データの引継ぎが行える『ARMORED CORE NEXUS』をプレイして腕を磨いておくのもひとつの手として有効だろう。戦いの火蓋が切られるまで、残された時間は決して多くないぞ。
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 08-09-04, 06:37 PM   #18
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898



※記事中の画像で、クリック可能なものは拡大画像を見ることができます。
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 08-26-04, 12:54 PM   #19
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
神祕人1號 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 09-05-04, 10:24 AM   #20
神祕人1號
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網上自由人
 
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
フロム・ソフトウェア、PS2「ARMORED CORE NINE BREAKER」
ランカーエンブレム全種が当たるキャンペーンを実施

10月28日 発売予定
価格:6,090円

http://www.watch.impress.co.jp/game/...40903/acnb.htm



キャンペーン告知ポスター


 株式会社フロム・ソフトウェアは、10月28日に発売予定のプレイステーション 2用3D戦闘メカアクション「ARMORED CORE NINE BREAKER(アーマード・コア ナインブレイカー、以下『ACNB』)」の先着購入者を対象に、「ランカーエンブレムタグ」をプレゼントするキャンペーンを実施する。

 「ランカーエンブレムタグ」は全部で16種類あり、「ACNB」を購入するとそのうち1個がプレゼントされる。好きなエンブレムタグを選ぶことはできず、封を開けるまでは何が入っているかわからない。

 このエンブレムタグのうち、1種類だけ金色のレアタグが用意されている。このレアタグをフロム・ソフトウェアに封書で送付すると、全16種類が揃った「フルコンプリートセット」がプレゼントされる。封書にはレアタグのほかに、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を記入した紙を添えること。郵送費はレアタグの発送分のみユーザー負担。

【レアタグ送り先】
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-26-2 笹塚ノース小田急ビル
株式会社フロムソフトウェア 「トリプルチャンスキャンペーン係」

 さらに「ACNB」のソフトに同梱されるシリアルナンバーを、フロム・ソフトウェアのホームページで登録すると、抽選で100名に「フルコンプリートセット」がプレゼントされる。応募受付期間は10月28日から11月30日まで。レアタグが出なかった人は、こちらに応募してみるといいだろう。

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舊 09-18-04, 07:39 AM   #21
神祕人1號
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基礎から実戦まで「トレーニング」で戦いを学ぶ『アーマード・コア ナインブレイカー』
2004/09/10
http://www.gpara.com/comingsoon/acnb/0910_01/index.htm


 フロム・ソフトウェアが10月28日(木)に発売する3D戦闘メカアクション『アーマード・コア ナインブレイカー』は、戦闘メカ「アーマード・コア」を操縦する傭兵「レイヴン」となり、戦いを繰り広げていく作品だ。
 本作は、主に「トレーニングモード」と「アリーナモード」という2種類のゲームモードで構成されている。「トレーニングモード」は、自分の知識や技術を向上させていくモードとなっている。
 そこで今回は、この「トレーニングモード」の解説を中心に、『アーマード・コア ナインブレイカー』で初登場となるパーツの一部と対戦マップを紹介する。

 
■ニガテ克服&特技のスキルアップ!
  『ACNB』における戦いのすべてを習得する「トレーニングモード」




 『アーマード・コア』シリーズにおいて、本作で初めて収録された「トレーニングモード」。移動やジャンプといった、ACを操作するうえでの基礎から、複数の敵を相手にする実戦までをプレイするモードだ。
 用意されたトレーニングメニューは下記の6項目。各トレーニングステージごとに目的が設定されており、それを達成できるとクリアとなる。その目的は様々で、“ミッション”感覚でプレイすることができる。また、ステージごとに機体の組み換え・乗り換えが可能なので、ACの特性把握にも役立つ。
 さらに各項目は複数の難易度に分かれており、そのとき選択できる最高難度のステージをクリアすると、若干難易度の高いトレーニングが出現する。そのため、自分の“レベル”を遥かに超えるような難しいステージが突然現れ、先へ進めなくなって立ち往生してしまうことはない。そして、これを繰り返すことで無理なく確実に腕を上げることができる。
 クリア後にはプレイ内容に応じて、WEBランキング用のパスコードやランクが表示される。たとえクリアできたトレーニングメニューでも、客観的に自分の実力を計ることができるのである。
 また「トレーニングモード」及び「アリーナモード」をプレイすると、その結果に応じてポイントを得ることができる。そして、そのポイントが一定値に達したとき、プレイヤーに「称号」が与えられる。さらに、特定の条件をクリアすることで新しいパーツが手に入ることもある。一流のレイヴンには、一流のパーツが似合うのだ。
 「トレーニングモード」のステージ数は全部で150。すべてをクリアしたとき、キミは「ナインブレイカー」に最も近いランカーとなる!

▼ATTACK(攻撃 )
 主に攻撃に関するプログラムミッション。プログラム内ではさらに「ACCURACY(精度)」「POWER(攻撃力)」「JUDGEMENT(判断力)」「HIT:SINGLE(対単敵)」「HIT:MELEE(対複数敵)」といった、5項目の詳細プログラムに分かれている。


 
▼DEFENSE(防御 )
 主に防御に関するプログラムミッション。プログラム内ではさらに回避、持久力、耐熱防御などが問われる。上記攻撃ともどもACの基本的操作とはいえ、敵の数や地形などの状況によって苦戦を強いられることも。


 
▼MOVE(移動 )
 主に移動に関するプログラムミッション。プログラム内では、さらに機動力(全方向)や正確さなど、5項目のメニューが用意されている。もちろん、それぞれに難易度が異なるステージが登場する。
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舊 09-18-04, 07:41 AM   #22
神祕人1號
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▼TECHNIC(テクニック)
 各種テクニックに関するプログラムミッション。プログラムは、敵捕捉、旋回、敵との間合いなどを中心に展開される。
 ここでは特定の技術だけではなく、複数の技術を同時に活用する必要がある。


 
▼SPECIAL(特殊)
 上記に加え、特殊な要素が含まれるプログラムミッション。プログラムは、ミサイル回避、非ロックオン戦闘などの特殊な内容で構成されている。上記「TECHNIC」と同様に、クリアには複数の技術が求められる。


 
▼OVERALL(総合 )
 上記すべての要素を網羅したプログラムミッション。移動攻撃、移動防御、総合能力(対集団)などあらゆる要素で展開。ACの操作はもちろん、攻撃、防御などの基本事項から様々な状況における判断力や各種機能低下時の応戦など、すべてを求められる。
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舊 09-18-04, 07:46 AM   #23
神祕人1號
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■戦法が大きく変わる!? 愛機に新たな力を授ける3種類のニューパーツ!



 『アーマード・コア』シリーズの特徴のひとつが、多彩なパーツ。ボディやヘッドをはじめ、脚に武器と、実に様々な種類が用意されている。
 また、こうしたパーツはシリーズを重ねるごとに新製品が追加され、その都度ACの“幅”を広げてきた。もちろん、新パーツの追加だけでなく、既存パーツの多くにも改良が加えられていることも忘れてはならない。こうした要因によって『アーマード・コア』シリーズでは、たとえ同じような機体を使用したとしても、作品ごとに戦法やプレイ感が異なっているのである。
 そして、これがユーザーへの新たな刺激となり、最新作がリリースされるたびに「ACを組み立てる」「新テクニックを磨く」という『アーマード・コア』ならではの楽しみを増幅させていると言えるだろう。
 パーツの追加及び改良は、もちろん『アーマード・コア ナインブレイカー』でも行われている。ここでは、本作で初めて姿を見せる新パーツの一部を紹介しよう。


H12-MAYFLY(HEAD )
 ミラージュ社が新作として発表したパーツ。しかしレイヴンに詳しい一部の人々によれば、酷似したパーツを装備したACが、過去に存在したとのこと。そのレイヴンの実力は歴代のレイヴンの中でも群を抜いており、消息が途絶えるまではアリーナのトップに君臨し続けたという。



WH10M-SILKY(ARM UNIT )
 エネルギー弾を連続発射するマシンガン。発射のたびにエネルギーを消費するため、エネルギー管理をしっかりしないと、チャージングの危機が常に付きまとう。しかし、オプショナルパーツの恩恵を受ける事が可能なため、この武器の可能性は大きいと言える。



CR-WB99MV(BACK UNIT)
 新型垂直ミサイル。
 既存の垂直ミサイルに比べ、弾の弾道がランダムである。
 また、発射方向が安定しないため、使う人間によって評価が大きく分かれる可能性がある。
 


■周囲の環境も敵になる! 
  他のプレイヤーと戦う「対戦マップ」は危険に満ちている!




 「トレーニングモード」で鍛えた結果を提示する、最高の舞台が他のプレイヤーとの対戦。自分のテクニックがどんな相手にも通用することを示すのに、これ以上のモードはない。あらゆるユーザーが、対戦を楽しむことだろう。
 そして『アーマード・コア ナインブレイカー』では、この対戦用のマップが追加されている。しかし、どのマップもそれぞれ特徴を持ち、留意する点がいくつも存在する。特に「火山地帯」は機体のAPに大きな影響を与えるステージとなっている。出撃前の入念なチェックが不可欠だろう。
 当然、他のステージにもチェックしておくべき点が含まれている。下記を参照して、本番に備えておこう。

▼橋梁
 ビルが立ち並ぶ夜間の市街地。夜間のため、視界はいいとは言えないが、高架道路の下には川が流れており、ほどほどに高低差・遮蔽物が存在するマップ。
 立ち並ぶビルや暗闇を遮蔽物として利用し、接近戦に持ち込むといいだろう。


 
▼火山地帯
 一面に広がる溶岩の川。「熱」も大きく影響するACの装甲のこと、当然足を踏み入れればダメージは少なくない。うまく溶岩エリアを避けながら、機体の冷却性能もよく考慮して対戦に臨みたいマップ。
 敵の攻撃のみならず、地形の状態にも気を配らないと苦戦を強いられる。


 
▼高原
 大きなブロックが対戦エリアとなっている高原のマップ。表面には小高い丘が一つあるだけで全体的に見通しはよいが、一歩足を踏み出せば領域外となる。側面に点在する足場もうまく利用していきたい。
 障害物が少ないため、小細工なしの操縦テクニックが重要視されるだろう。


 
 ストイックなまでに、技術の向上を目指す「トレーニングモード」。歴代のシリーズもプレイを重ねれば自然と腕前は上がっていくように作られていたが、本作はそれをより具体化。目的を持ってプレイすることで、一層の上達が見込めるようになっている。
 また、「トレーニングモード」のメニューごとに機体をセッティングすることで、ACの効果的な組み方も学ぶことができる。すでに『アーマード・コア』シリーズに慣れているユーザーでも、そこに新しい発見があることだろう。
 さらに、本作には「トレーニングモード」で習得した“すべて”を試すことができる「アリーナモード」が用意されている。その詳細を、こちらで紹介しよう。
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舊 09-18-04, 05:00 PM   #24
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http://sb.tsutaya.co.jp/WM/game/SLPS25408.asx
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舊 09-22-04, 10:07 AM   #25
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PS2「アーマード・コア ナインブレイカー(発売予定:10月28日)」


 同社看板タイトル「アーマード・コア」シリーズ最新作。シリーズ9作目ということもあって、初代「アーマード・コア」に登場した最強レイヴン「ナインボール」が登場。数多のプレーヤーを恐怖のどん底に陥れた「ナインボール」を倒し、最強の称号「ナインブレイカー」獲得を目指す。

 ゲームモードは、従来シリーズでメインだった「ミッション」がなくなり、「トレーニング」と「アリーナ」のふたつで構成されているのが特徴。トレーニングで機体の操作を覚えながら、アリーナで上位ランクを目指す。トレーニングは必須項目ではなく、いきなりアリーナに挑戦することも可能。ただし、トレーニングは初歩的な内容から完全上級者向けの超ハードなものまで約150種類のプログラムが用意されており、結果を競うWebランキングの開催も行なわれる。よって、腕に覚えがある人でもひと通りチャレンジしておいたほうが良さそうだ。

 「アリーナ」は、直接対決でランカーACを倒していくモード。今作のアリーナは、敵ACとランカーが自動生成機能される新システムを搭載。自分の腕前にあわせたり、機体タイプなど複数の項目を指定してさまざまなライバルを作り出すことが可能になった。従来シリーズでは常に同じ顔ぶれのランカーしか登場しなかったが、今作では常に新鮮な顔ぶれと対戦することができる。

 ミッションがなくなったことで、機体のアセンブルパーツは最初からすべてが揃っている。前作「アーマード・コア ネクサス」のデータ引継ぎも可能。新パーツの追加はもとより、既存パーツもバランスが再調整されており、再び熱い戦いが楽しめることは間違いなし。


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