Games Animation Forum

返回   Games Animation Forum > GAF區 > 日本動漫畫討論版

回覆

主題工具 顯示模式
舊 05-26-13, 06:05 PM   #551
FURIMUKI
God of Gamer
ニアちゃん抱きまくら

註冊日期: Aug 2006
文章: 8,670
神猫隻figma仲可以自由轉cup架
雖然冇乜分別

(´・ω・`)「Evansが47ならサイバーガガクは46でいい。マジで。」

( ;゚Д゚)「お、おお…」
FURIMUKI 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 05-26-13, 06:15 PM   #552
casio
Ultimate Gamer

註冊日期: Apr 2005
文章: 4,102
不過得一季要做到尾可能真係太趕,今集京介受傷原因完全無交代,如果可以做兩集加番受傷原因,然後照第9卷補完部份再增加京介同黑貓仲有日向之間嘅互動,呢段應該可以更好

話說再睇一次,先見到京介隻手有D咩

呢個世界從來無話自己講野吾可以前後矛盾

此篇文章於 05-26-13 09:46 PM 被 casio 編輯。
casio 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 05-28-13, 03:23 PM   #553
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
888 *39290 *6 reunion ClariS

舊 05-29-13, 08:06 PM   #554
money
◆.西野司命.◆

http://www.oreimo-anime.com/story/index.html

第9話「ストーリー」ページ更新!
「ストーリー」ページの第9話の部分を更新いたしました!

◆第9話場面カットを追加いたしました。
◆第9話の次回予告動画を追加しました。

此篇文章於 05-29-13 09:28 PM 被 money 編輯。
money 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 05-30-13, 07:14 PM   #555
事丫娃些
京アニに祈りを

註冊日期: Apr 2004
文章: 8,447

事丫娃些 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-01-13, 12:31 AM   #556
money
◆.西野司命.◆

舊 06-01-13, 11:19 PM   #557
GN00508771
The One
我係早見廚~有意見嗎

註冊日期: Sep 2004
文章: 25,367
3DS Friend Code4897 6540 2372
PSN  IDKYOK12JP
結論:我係兄控有意見嗎~~~~~~~~~~~~~!?

Fate/GO ID 335,820,884
GN00508771 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-02-13, 01:28 AM   #558
money
◆.西野司命.◆

http://www.oreimo-anime.com/story/09.html

#10 「俺の妹がウエディングドレスを着るわけがない」

京介と黒猫が付き合っていたことを知ったあやせは自分の部屋に京介を呼び、そのことを問い詰めていた。
そこからしばらく経ったある日、あやせに麻奈実から連絡があり、京介たちが別れたことを知らされる。自分のせいだと思い込んだあやせは、京介に電話をかけ…。

舊 06-02-13, 11:24 AM   #559
Gallardo
最強(最凶)アイドル

註冊日期: Mar 2003
文章: 11,736
京介內心都係桐乃第一位
桐乃真心話
今集叫哥哥次數應該係最多

舊 06-02-13, 11:26 AM   #560
亍 ◣
 ◥ jaVaj
神的4小時

註冊日期: Dec 2001
文章: 42,147
兄控自爆gj

《唐韻》《集韻》丑玉切,音梀。小步也。左步爲彳,右步爲亍,合之則爲行字。又稍停也。
《左思•魏都賦》矞雲翔龍,澤馬亍阜。
《顏延之•赭白馬賦》纖驪接趾,秀騏齊亍。 
又《廣韻》中句切
音駐。義同。
亍 ◣ 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-02-13, 12:03 PM   #561
邪教教主
bunchies

註冊日期: Jan 2002
文章: 4,707
終於挖番阿妹一巴

仲有無機會見到黑貓細妹 ??

His might upholds the weak
His word speaks only truth
His wrath undoes the wicked
邪教教主 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-02-13, 03:03 PM   #562
Leaf
我有錯嗎

註冊日期: Jun 2003
文章: 5,500
係唔係真係會唔小說同步完? 仲有三集還是四集?

引用:
劉表様はご自分を愛することにかけては最高の色情魔。この中原を遠く離れた土地からあのお方は戦という札をちらつかせるだけで乱世を動かす天下人の気に浸ってこられました。つまり劉表様は天下と性交せずともただ自慰にふけっているだけで恍惚を充分に味わえるお方。ですが袁と曹が天下を争っていた頃であればともかくこれより先は天下と交わろうとなさらないお方に乱世の生き場所はありません。

http://hksan.net/forum/index.php?showtopic=12437
麻雀って楽しいよね
Leaf 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-02-13, 06:19 PM   #563
女裝少年
Game Master
おねーちゃん大好き~

註冊日期: Dec 2007
文章: 3,381
果陣應該講:お前が… お前たちが… 俺の翼だ!!!

妹妹
女裝少年 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-02-13, 11:51 PM   #564
gingq7

註冊日期: May 2008
文章: 8,254
兄妹+兄的女朋友 竟然搞到修羅場咁
gingq7 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-04-13, 03:49 PM   #565
money
◆.西野司命.◆

OP快將4萬突破

*39946  reunion ClariS

舊 06-05-13, 06:04 PM   #566
money
◆.西野司命.◆

http://www.oreimo-anime.com/story/index.html

「ストーリー」ページの第10話の部分を更新いたしました!

◆第10話場面カットを追加いたしました。
◆第10話の次回予告動画を追加しました。

次回予告動画はWEBでのみ視聴可能なのでぜひともご覧になって下さい!

詳しくはこちら

舊 06-05-13, 11:13 PM   #567
money
◆.西野司命.◆

伏見つかさ先生(左)と、担当編集者の三木一馬さん(右)
───原作者として、今のご心境はいかがですか?

伏見つかさ(以下、伏見):今回は原作の最後までアニメ化していただけるという事で、とても恵まれているなと嬉しく思っています。

───原作とアニメを近い時期に完結させた「とらドラ!」の時の手法を狙ったのでしょうか?

三木一馬(以下、三木):いえ、「とらドラ!」の時もそうなんですが、偶然にうまくタイミングが合わさった結果です。それでアニメ関係者の方々からもOKと言っていただけたので、本当にラッキーだったと思います。

高橋ゆま(以下、高橋):仮に一期放送後にすぐ二期を始めていたら、それこそ『10巻までアニメ化』みたいな中途半端な話になっていたと思いますので、それもそれで悪くはないですが、ほぼ同時完結はタイミングの妙でした。

───一期も二期も、テレビ放映枠である12~13話で収まりきれない分も製作されるところに本気を感じます。

高橋:弊社内では暫く全15話説があったのですが、ある日、柏田から『16話になりました』と言われ『お、おう……』みたいな感じでしたね(笑)。一応弊社も会社なので、そこそこ一大事だった様に記憶しています。

伏見:話数を増やすなんて大事(おおごと)だとは承知していて、それでも原作者としては『全15話なんて無理です』としか言いようがなく、困っていたんです。でも、わりとあっさり増えたので、ゴネ得だったなと。

(一同笑い)

伏見:もちろん大事(おおごと)なのは承知しているので、柏田プロデューサーには感謝しています。

三木:柏田さんは暴走機関車みたいなところがあって、『やりますよ』『大丈夫です』って言って、『待て!』ってこっちが止める前に走っていく破天荒な方なんですよ。

柏田:私の力と言うよりは監督や倉田さん、そしてA-1 Picturesの皆さんをはじめとする制作スタッフのご理解とお力添えが大きかったです。皆さんが真摯に向き合って下さって、器(クール)ありきじゃなくて中身次第で器を変えるという事で、とても素敵なプロジェクトになったと思います。その上で、単に増やせるだけ増やすということでもなく、アニメとしての各話映像濃度を高いまま保てる16話という構成に辿り着けました。その16話は放送と全世界同時公開でまず皆さんにお届けし、Blu-ray&DVDで再び皆さんに届けられると思います。6月19日に発売される第1巻では映像だけでなくジャケットや4法人の店舗特典でもA-1 Picturesさんが素晴らしいものを上げてくださいました。

アニメ『俺の妹』宣伝担当・高橋ゆまさん

───破天荒と言えば、俺の妹の第14話以降を世界同時公開する事も発表されました。
高橋:柏田から『最後に相応しい形で世に出したい』というオーダーがありまして、色々考えてこの形にしました。破天荒な柏田先生にお応え出来ていたら良いのですが。
柏田:今日はゆまさんまでそのキャラ設定なんですね……
高橋:(笑)。実際これまでも『俺の妹』は、北米・アジア・フランス語圏などで日本と同じ週にケーブルテレビ放送や配信していたんですよ。ちょっと話がずれますけど、Webラジオ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の『世界のオタクっ子あつまれー』コーナーでは、本当にコロンビアとかオーストラリアなど世界中からメールが来るんです。 すごく文字化けしているメールが来て、何語かで書かれている途中に『Love Anime』みたいな単語が入っていて、これはマジだ!って(笑)。 せっかく世界中でみんな楽しみにしてくれるんですから、時差はあれども変にタイミングをずらしたりせず、お祭りっぽく、みんなで同時期に観たら面白いかなって。
三木:だから、「アイアンマン3」か「俺の妹」かってことですよ!(ドヤァ)
高橋:(スルーしながら)日本も含めて国によってメディアは少し違うのですが、それら全部を使って、海外の方も含めてみんなで観ましょうというのが、アニメ『俺の妹』のフィナーレの飾り方として一番かなと。
三木:イメージとしては「サマーウォーズ」を思い出していただきたい。花札ゲームをしている時に世界各国の人たちが協力している‥‥あれです!
伏見:誰を倒すんですか(笑)
高橋:ハッシュタグ「#oreimo」で検索して、いろんな言語が飛び交っていたら面白いなっていうのが今の野望です。
■第二話の影響? あやせの人気が急上昇!

新垣あやせ (※2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」予告より)
───伏見先生は、これまでの放映をご覧になっていかがですか?
伏見:第2話では脚本を書かせていただいたんですが、サイン会の会場でかんざきさんやファンの方から『2話面白かった、伏見さんの書いた脚本よかった』っておっしゃっていただいて、忙しい中やってよかったという手応えがありました。
――なるほど。
伏見:とはいえ、単純に私の功績という受け止め方はしていません。監督や演出の方が、自由に仕草や表情を動かしてくださった成果だと思っています。たとえば京介が麻奈実をおちょくって追い出す所で『ベロベロ~』とやっていたんですが、あのシーンをアフレコで初めて見て、『あ、俺の書いてない台詞が増えてる!』って驚きました(笑) 脚本からコンテになる過程で、シーンや台詞が増えたり減ったり、仕草や表情が付いたり……色々変わるのだなあと、とてもいい勉強になりました。次があるなら、もっと面白くできる自信があります。
三木:サイン会ではファンの皆さんほぼ全員に、どのキャラクターが好きなのか訊いてみたんです。普通に予想するなら桐乃か黒猫の二大巨頭と思われがちな所、それこそ第二話の影響か、あやせの台頭が凄い!『包丁を持って追っかけられますよ? 大丈夫ですか?』と訊いたら、『それがいいんですよ!何を言ってるんですか三木さん』っていう答えをいただきました(笑)。
伏見:本編にそんなあやせのシーンはありませんよ(笑)。
三木:なんというか……イメージ?
伏見:製作中、あやせのエピソードが絶対的に不足していると感じていて、ならいっそすべてカットしてしまおうと提案したこともありました。それはダメだと柏田さん、三木さんのお二人に説得されて……なら、自分で書きますとこの2話の脚本を作りました。第一期も含め、本編でカットされたあやせのエピソードを、別の形ではありますが、いくらかは補填できたものと思います。
それと『アニメでここがカットされたーっ!』って思った人、『アニメではやっていない細かいエピソードが見たいよ』という人は、ぜひとも原作小説と、いけださくら先生の漫画版を読んでください! いけだ先生は、かなり細かくエピソードや台詞を拾ってくださっているので、オススメです。タイトルが「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」になっているんですけど、最近桐乃が復活してきて、桐乃が今までよりもさらに可愛くなっています。
■ニコ動で桐乃と美琴が大活躍!?
「俺の妹」「レールガン」コラボ小説について

ニコニコ動画「電撃文庫チャンネル」
「俺の妹」と「レールガン」のコラボ小説が7日から連載開始
───ニコニコ動画にて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とある科学の超電磁砲」のコラボ小説がスタートします。
三木:これ、相当面白いですよ!ネタばれになりますが、学園都市とドワンゴが裏で繋がっていて、ひろゆきが暗部の人間っていう設定です。桐乃と美琴がニコ生に出演するのですが、そのときに大問題が発生して……!というお話です。いやあもう完全にコラボしてます。
伏見:何を言ってるかわからないかもしれませんが、そんなお話です。すみません。
三木:桐乃が美琴の恋愛相談を受けて、先輩ヒロインいじりをするんです。『何巻もチャンスがあったのに何やってんの?』とか『いつまでルーズソックスはいてんの?』とか。
伏見:はいむらさんにお会いしたときに謝っておかないと。
三木:ちゃんとはいむらさんに許諾取りました(笑)。僕は『俺の妹』のストーリーはニコ動と融和性があると思っていて、『何か「俺の妹」で書きたいエピソードがあればどうですか?せっかく「レールガン」とコラボしているので、ちょっとだけキャラを出すくらいのノリでいいと思いますよ』って伏見さんにお伝えしたら、それどころかガッツリとコラボ!
伏見:コラボ相手があの鎌池和馬先生なので、下手したら何百ページも書いてくるかもしれません。こちらもちゃんと対抗できるものを書かないとと張り切りました。 (一同笑い)
三木: 実は『レールガン』も将来的にニコ動に登場します、掲載はちょっと先になりますけど、ニコ動でやるからこその面白い仕組みがいっぱいあります。お楽しみに!
───「俺の妹フェス」の第二弾も発表されました。
高橋:豪華です!ひとつ言えるのは、間違いなく前回よりも赤字幅は増えるだろうという事‥‥。 パッケージにイベント参加券をつけると『王の力』とか言われるんで、『じゃあもうBD・DVDにはチケット入れない!』っていう反骨精神で(笑)、DVD化もせずマスコミもあまり入れず、その場限りのものとして、足かせを外した故の120%の面白さを目指して全力で動いてます。
――ありがとうございました。いよいよ「俺の妹」最終巻も発売間近ですが、他にお伝えしておくべきことなどございますか?
三木:ハイ、宣伝あります! 『俺の妹』原作小説完結記念&TVアニメ絶好調御礼ということで、関連書籍も続々リリースします。好評発売中の「電撃G'sマガジン7月号」は聖天使神猫が表紙に降臨!桐乃&黒猫クリーナークロスもついてきます! 
――黒猫たんハァハァというわけですね。
三木:さらにネコ耳桐乃の抱き枕カバーが付録の「電撃G's Festival! COMIC Vol.30」が6月26日に、電撃コミックス「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(3)」が6月27日に、そして桐乃のにいてんご&ネコ耳黒猫の抱き枕カバー付き「電撃G's Festival! Vol.34」が7月20日、黒猫のにいてんごが付録の「電撃G'sマガジン9月号」が7月30日発売と、怒涛のリリースラッシュです!抱き枕カバーの桐乃と黒猫はなんともエロ可愛い描き下ろしイラストを使用しているので、ぜひ実物をお手にとってご覧頂きたい!今からカレンダーに書き込んで忘れずにチェックしてくださいね!
――スゴイですね!? 出し過ぎじゃないですか?
三木:それくらい……完結というのはスゴイことなんですよ!!! それら詳しい情報はこちらにて!
高橋:そしてアニメ第2期のBlu-ray & DVD1巻、6月19日(水)にいよいよ発売! 完全生産限定版には伏見つかさ書き下ろしの短編小説、『十年目の再会』が付属。ここでしか読めないストーリーなので、『俺の妹』ファン必読の内容です。さらに特典CDにはオーディオドラマ『ラブタッチ2~俺の彼女の続編が発売されるわけがない~』と『俺と妹がベッドで恋バナなんてするわけがない』、本編ディスクにはSDキャラによるショートムービー『俺と赤城のアダルトな一日』を収録。
三木:すべて伏見つかさ脚本にて、『俺の妹』を余すところなくメディアミックス化します!
高橋:さらにコラボにも追加情報ありまして~。6月11日よりサークルKサンクス限定で「三ツ矢サイダーPET500ml」、「十六茶PET600ml」に『俺の妹』のオリジナルフィギュアが付いてきます! 応募券を集めて応募すると抽選でもらえる描き下ろしデザインのタペストリーやロングクッションもあるので、店頭でチェックしてみてください!

此篇文章於 06-06-13 01:52 PM 被 money 編輯。
舊 06-06-13, 12:47 PM   #568
money
◆.西野司命.◆

最終卷內容
桐乃END?卒業までの期間限定で桐乃と恋人に。
教会で二人っきりのかりそめの結婚式をあげる。
その前に地味子に恋人になったことを二人で告げに
言ってリアルファイト
最後はふつうの兄妹関係に戻ったエピソードがあるが京介が
不意打ちのキスして終了

此篇文章於 06-06-13 12:59 PM 被 money 編輯。
舊 06-06-13, 01:22 PM   #569
money
◆.西野司命.◆

・DVD一巻の特典小説は本編終了後10年後が舞台
・アニメは全16話。ただし、TV放映は13話まで
・残り3話については全世界同時公開(詳細は後日発表)

アニメイト 

ゲーマーズ 

とらのあな 

ソフマップ 

予約特典 

此篇文章於 06-06-13 01:41 PM 被 money 編輯。
舊 06-06-13, 01:52 PM   #570
money
◆.西野司命.◆

12卷詳細

12巻概要
・京介は桐乃を新作ゲームの購入と秋葉原のとあるショップの
カップル限定レアグッズを口実にクリスマスイブにデートに誘う
・桐乃は渋るそぶりをみせつつも、京介の服を見繕うという口実でそれに応じる
・イブ当日、京介と桐乃はまず向かい、原宿で京介の服を買い、秋葉原へ向かう
・京介達は秋葉原のショップでグッズを手に入れるために来ていた赤城兄妹と鉢合わせる
・京介は桐乃にスカイツリーの夜景を見に行こうと誘い、電車の中で桐乃にスカイツリーの
 近くにホテル(普通の)を予約してあると告げる
・ラブホテルと勘違いした桐乃と電車の中にも関わらず痴話喧嘩を繰り広げる
・ホテルにチェックインした2人はそこで持ち込んだノートPCで秋葉原で買ってきた
 新作エロゲーをプレイし、きりのいい所でセーブした後スカイツリーの夜景を見に行く
・スカイツリーの展望台で、桐乃は京介に中学卒業後留学する事を告げる
・京介は桐乃に好きな奴がいると告げた途端、桐乃は涙を浮かべてその場を走り去る
・桐乃を追いかける京介の前に、京介達をつけていた槙島姉妹、黒猫がシスカリ仕様の痛ミニバンで
 現れ、京介はそれに乗って桐乃を追いかける(運転しているのは香織)
・沙織曰く香織と話し合いをして仲直りしたとの事
・10巻ラストであやせに告白された京介は「好きな奴がいる」と言ってあやせを振る
・あやせは涙を流しながら、京介の頬にキスをして京介と別れる
・12月20日に京介は黒猫を呼び出し、黒猫に「好きな奴がいるから付き合えない」と告げ、
 好きな奴について告白する
・黒猫は泣きながらノート(運命の記述)を破り捨て、一しきり泣いた後、闇猫になると宣言し、
 京介に「生涯最大の呪い」をかけると告げる
・沙織達の協力で桐乃に追いついた京介は桐乃に「おまえが好きだ」と告白する
・黒猫その場で4日前に録音した京介の告白を車に備えてあったスピーカーを使い
 大音量で流す(生涯最大の呪い)
・京介も更に「どこにも行くな、結婚してくれ」と絶叫してたたみかけ、桐乃は「はい」と返事をする
 (ここで2ページ見開きイラスト有)
・ホテルに戻った京介は桐乃にリング(3巻で桐乃が京介にねだったもの)を渡し、
 桐乃は京介にそれを指に嵌めるように頼む
・桐乃は今日何もなければ自分が京介に告白するつもりだったと告白する
・京介達はエロゲーの続きをプレイして、眠りに就く(何もなかった)
・翌日京介達は再び秋葉原に向かい、沙織、黒猫と合流し付き合い始めた事と桐乃が海外留学を
 取りやめた事を告げる。黒猫はあっさり受け入れるが、沙織はそれを聞いて呆然とする
・その後、4人でゲーセンに向かい、京介と桐乃はそこで櫻井と偶然出会い、櫻井に付き合っている事
 を告げる。櫻井は驚くが、京介の選択を受け入れる
・京介は正月過ぎに加奈子からメールでUDXでメルルライブをやるから観に来るように誘われ、ライブを観にいく
・加奈子はライブの最中、ステージの上から京介に告白し、京介は彼女ができたからとそれを断る
・それを聞いた加奈子はすげーアイドルになって見返してやると宣言する
・ある日、桐乃は京介に「恋人の儀式」をやると言い、以前京介に見せなかったアルバムを見せる
・アルバムには桐乃が父親のアルバムから抜き取った京介の写真が大量に入っていた
・卒業式の日に、地味子は桐乃に喧嘩をしに来たと言い、京介と3人で家の近所の公園に向かう
・桐乃はそこで地味子に自分達は付き合ってると告白し、地味子を悔しがらせるべく挑発する
・それを聞いた地味子は桐乃の腹にパンチをかまし、桐乃と取っ組み合いの喧嘩を始めるが、
 京介が間に入り、喧嘩を収める。
・地味子はそこで京介達にかつて桐乃に対して言った事(11巻エピローグでの台詞)を繰り返し、
 付き合いを止めるように諭すが、京介はそれを受け入れられないと返す
・地味子は京介に告白するが、京介はそれをも断り、桐乃を選ぶと返す
・京介の決意が固い事を知った地味子は京介の横っ面を張りとばしてそれを受け入れる
・その後、京介と桐乃は以前モデルの撮影で使った教会で桐乃と2人きりの結婚式を挙げ、キスを交わす
(衣装や場所の手配は前もって京介が行っていた)
・桐乃は嵌めていた指輪を京介に返し、京介はそれを受け取り恋人関係を解消する
(イブの時点で、卒業後は普通の兄妹に戻ると決めていた)
・京介の選択は「誰も残らない、取り返しも付かない」事
・エピローグ(春)は京介と桐乃が秋葉原でコミュニティのオフ会に参加するために出てくる描写

捕捉
・瀬菜と真壁は付き合い始めた(卒業式時点)
・京介と桐乃が付き合い始めた事は両親には伝えていない
・付き合っている事をあやせには桐乃が伝えた(あやせの反応についてのの描写なし)
・御鏡はメルルライブのオフ会でブリジットと仲良くなり車でブリジットの自宅に送り届けた所を
 スクープされてしまい、ニコ生で自分の趣味や二次元にしか興味ないことをカミングアウトする

12巻補則

・沙織達が京介と桐乃の後を付ける事ができたのは、京介がデートの
 プランについて沙織に相談していたから
・「恋人の儀式」でiPodの中身を聞きながら、アルバムを見る
・iPodの中身は小学3年と6年時に桐乃が未来の自分に宛てたメッセージで
 京介への想いや地味子とのやりとりについての感想等が入っていた
・御鏡のエピソードは卒業式の日にゲー研部室で京介が桐乃と付き合った事を
 知ってそれを受けて御鏡が話したもの
・瀬菜も桐乃から2人が付き合っている事を知らされた。
 卒業式の日にゲー研部室で「おめでとう」は言わないが、応援すると京介に告げる
・訂正 ×メルルライブのオフ会→○メルルライブの打ち上げ
・御鏡はコネや人脈を駆使してそのオフ会に参加した
・ブリジットがスクープのネタにされた事で加奈子から叱られた
・イブの翌日に黒猫、沙織とプリティ・ガーデンで会った時に沙織が黒猫がpixivに
 上げた「新・運命の記述」を桐乃達に見せる。内容は今の自分達を映したかのような
 絵だった
一人暮らしをしていた時にあやせが京介の世話をしていた時のエピソード
・あやせは京介の洗濯物の中に下着だけないのを訝しみ、京介が自分で洗っている事を知る
 そこで今度から下着も一緒に洗うと言い出し、京介が今穿いているパンツを脱がせ
 ようとし、その瞬間を加奈子に見られてしまう。
・京介とスーパーに買い物に行った帰りに、フェイトに会い、パチンコに行く間フェイトが
 預かっていた知り合いの赤ん坊の世話を押し付けられる
・あやせが赤ん坊を抱きかかえていた時に、赤ん坊があやせの着ていた
 チューブトップを引っ張ったため、京介はあやせの胸を見てしまい、あやせにのされる。

黒猫が京介と付き合っていた時のエピソード
・黒猫は自宅で京介に猫耳を付けてゴスロリビキニを披露する
・その辺のやりとりを日向に突っ込まれた黒猫は思わず
 日向に「肉奴隷ごっこ」と答えてしまう

舊 06-06-13, 02:03 PM   #571
GN00508771
The One
我係早見廚~有意見嗎

嗯...各種意義上我無言了

睇下動畫出街戈陣冇睇小說版既會係咩反應

舊 06-06-13, 02:06 PM   #572
不死身的出木杉
/人 ◕ω ◕人\

註冊日期: Aug 2004
文章: 3,761
引用:
作者: money 查看文章
12卷詳細

12巻概要
・京介は桐乃を新作ゲームの購入と秋葉原のとあるショップの
カップル限定レアグッズを口実にクリスマスイブにデートに誘う
・桐乃は渋るそぶりをみせつつも、京介の服を見繕うという口実でそれに応じる
・イブ当日、京介と桐乃はまず向かい、原宿で京介の服を買い、秋葉原へ向かう
・京介達は秋葉原のショップでグッズを手に入れるために来ていた赤城兄妹と鉢合わせる
・京介は桐乃にスカイツリーの夜景を見に行こうと誘い、電車の中で桐乃にスカイツリーの
 近くにホテル(普通の)を予約してあると告げる
・ラブホテルと勘違いした桐乃と電車の中にも関わらず痴話喧嘩を繰り広げる
・ホテルにチェックインした2人はそこで持ち込んだノートPCで秋葉原で買ってきた
 新作エロゲーをプレイし、きりのいい所でセーブした後スカイツリーの夜景を見に行く
・スカイツリーの展望台で、桐乃は京介に中学卒業後留学する事を告げる
・京介は桐乃に好きな奴がいると告げた途端、桐乃は涙を浮かべてその場を走り去る
・桐乃を追いかける京介の前に、京介達をつけていた槙島姉妹、黒猫がシスカリ仕様の痛ミニバンで
 現れ、京介はそれに乗って桐乃を追いかける(運転しているのは香織)
・沙織曰く香織と話し合いをして仲直りしたとの事
・10巻ラストであやせに告白された京介は「好きな奴がいる」と言ってあやせを振る
・あやせは涙を流しながら、京介の頬にキスをして京介と別れる
・12月20日に京介は黒猫を呼び出し、黒猫に「好きな奴がいるから付き合えない」と告げ、
 好きな奴について告白する
・黒猫は泣きながらノート(運命の記述)を破り捨て、一しきり泣いた後、闇猫になると宣言し、
 京介に「生涯最大の呪い」をかけると告げる
・沙織達の協力で桐乃に追いついた京介は桐乃に「おまえが好きだ」と告白する
・黒猫その場で4日前に録音した京介の告白を車に備えてあったスピーカーを使い
 大音量で流す(生涯最大の呪い)
・京介も更に「どこにも行くな、結婚してくれ」と絶叫してたたみかけ、桐乃は「はい」と返事をする
 (ここで2ページ見開きイラスト有)
・ホテルに戻った京介は桐乃にリング(3巻で桐乃が京介にねだったもの)を渡し、
 桐乃は京介にそれを指に嵌めるように頼む
・桐乃は今日何もなければ自分が京介に告白するつもりだったと告白する
・京介達はエロゲーの続きをプレイして、眠りに就く(何もなかった)
・翌日京介達は再び秋葉原に向かい、沙織、黒猫と合流し付き合い始めた事と桐乃が海外留学を
 取りやめた事を告げる。黒猫はあっさり受け入れるが、沙織はそれを聞いて呆然とする
・その後、4人でゲーセンに向かい、京介と桐乃はそこで櫻井と偶然出会い、櫻井に付き合っている事
 を告げる。櫻井は驚くが、京介の選択を受け入れる
・京介は正月過ぎに加奈子からメールでUDXでメルルライブをやるから観に来るように誘われ、ライブを観にいく
・加奈子はライブの最中、ステージの上から京介に告白し、京介は彼女ができたからとそれを断る
・それを聞いた加奈子はすげーアイドルになって見返してやると宣言する
・ある日、桐乃は京介に「恋人の儀式」をやると言い、以前京介に見せなかったアルバムを見せる
・アルバムには桐乃が父親のアルバムから抜き取った京介の写真が大量に入っていた
・卒業式の日に、地味子は桐乃に喧嘩をしに来たと言い、京介と3人で家の近所の公園に向かう
・桐乃はそこで地味子に自分達は付き合ってると告白し、地味子を悔しがらせるべく挑発する
・それを聞いた地味子は桐乃の腹にパンチをかまし、桐乃と取っ組み合いの喧嘩を始めるが、
 京介が間に入り、喧嘩を収める。
・地味子はそこで京介達にかつて桐乃に対して言った事(11巻エピローグでの台詞)を繰り返し、
 付き合いを止めるように諭すが、京介はそれを受け入れられないと返す
・地味子は京介に告白するが、京介はそれをも断り、桐乃を選ぶと返す
・京介の決意が固い事を知った地味子は京介の横っ面を張りとばしてそれを受け入れる
・その後、京介と桐乃は以前モデルの撮影で使った教会で桐乃と2人きりの結婚式を挙げ、キスを交わす
(衣装や場所の手配は前もって京介が行っていた)
・桐乃は嵌めていた指輪を京介に返し、京介はそれを受け取り恋人関係を解消する
(イブの時点で、卒業後は普通の兄妹に戻ると決めていた)
・京介の選択は「誰も残らない、取り返しも付かない」事
・エピローグ(春)は京介と桐乃が秋葉原でコミュニティのオフ会に参加するために出てくる描写

捕捉
・瀬菜と真壁は付き合い始めた(卒業式時点)
・京介と桐乃が付き合い始めた事は両親には伝えていない
・付き合っている事をあやせには桐乃が伝えた(あやせの反応についてのの描写なし)
・御鏡はメルルライブのオフ会でブリジットと仲良くなり車でブリジットの自宅に送り届けた所を
 スクープされてしまい、ニコ生で自分の趣味や二次元にしか興味ないことをカミングアウトする

12巻補則

・沙織達が京介と桐乃の後を付ける事ができたのは、京介がデートの
 プランについて沙織に相談していたから
・「恋人の儀式」でiPodの中身を聞きながら、アルバムを見る
・iPodの中身は小学3年と6年時に桐乃が未来の自分に宛てたメッセージで
 京介への想いや地味子とのやりとりについての感想等が入っていた
・御鏡のエピソードは卒業式の日にゲー研部室で京介が桐乃と付き合った事を
 知ってそれを受けて御鏡が話したもの
・瀬菜も桐乃から2人が付き合っている事を知らされた。
 卒業式の日にゲー研部室で「おめでとう」は言わないが、応援すると京介に告げる
・訂正 ×メルルライブのオフ会→○メルルライブの打ち上げ
・御鏡はコネや人脈を駆使してそのオフ会に参加した
・ブリジットがスクープのネタにされた事で加奈子から叱られた
・イブの翌日に黒猫、沙織とプリティ・ガーデンで会った時に沙織が黒猫がpixivに
 上げた「新・運命の記述」を桐乃達に見せる。内容は今の自分達を映したかのような
 絵だった
一人暮らしをしていた時にあやせが京介の世話をしていた時のエピソード
・あやせは京介の洗濯物の中に下着だけないのを訝しみ、京介が自分で洗っている事を知る
 そこで今度から下着も一緒に洗うと言い出し、京介が今穿いているパンツを脱がせ
 ようとし、その瞬間を加奈子に見られてしまう。
・京介とスーパーに買い物に行った帰りに、フェイトに会い、パチンコに行く間フェイトが
 預かっていた知り合いの赤ん坊の世話を押し付けられる
・あやせが赤ん坊を抱きかかえていた時に、赤ん坊があやせの着ていた
 チューブトップを引っ張ったため、京介はあやせの胸を見てしまい、あやせにのされる。

黒猫が京介と付き合っていた時のエピソード
・黒猫は自宅で京介に猫耳を付けてゴスロリビキニを披露する
・その辺のやりとりを日向に突っ込まれた黒猫は思わず
 日向に「肉奴隷ごっこ」と答えてしまう
PTT 中文翻譯

http://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1370497183.A.A93.html

我相信有不少讀者的藏書都會有如此圖

不死身的出木杉 目前離線   回覆時引用此篇文章
舊 06-06-13, 02:11 PM   #573
money
◆.西野司命.◆

第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第10話「俺の妹がウエディングドレスを着るわけがない」

此篇文章於 06-06-13 02:15 PM 被 money 編輯。
舊 06-06-13, 02:31 PM   #574
GN00508771
The One
我係早見廚~有意見嗎

唔怪得遲d9月隻game的副題叫happy end啦

舊 06-06-13, 02:35 PM   #575
aricwong
Senior Gamer

註冊日期: Feb 2004
文章: 306
的確係有想燒書的衝動!XD

各種猜測: 動畫第14, 15, 16話係其他女角的ENDING? BD附送小說描寫本編十年後...京介會有最終選擇?

此篇文章於 06-06-13 02:45 PM 被 aricwong 編輯。
aricwong 目前離線   回覆時引用此篇文章
回覆

論壇跳轉

相似的主題
主題 主題作者 版面 回覆 最後發表
日本47都道府県観光 総合THREAD Vol.8 Hitomi ~清談館~ 1001 09-06-17 10:34 AM
[動畫] 西尾維新「終物語」10月放送開始丨尾石達也:激闘中 傷物語フラグか!? Vol.2 money 日本動漫畫討論版 1001 10-12-15 10:57 PM
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HappyenD l 日版已售 武藤遊戲 電視遊戲討論版 9 09-22-13 02:03 PM
日本47都道府県観光 総合THREAD Vol.4 Hitomi ~清談館~ 1004 03-10-13 12:15 AM
日本47都道府県観光 総合THREAD Vol.3 Hitomi ~清談館~ 1004 11-15-12 11:18 PM

現在的時間是 03:51 AM

手機版 | APP版