Games Animation Forum

返回   Games Animation Forum > 娛樂興趣區 > 娛樂資訊潮流頻道 > Neo Music UNIVERSE

主題工具 顯示模式
舊 03-07-11, 12:58 AM   #11
爽神
God of Gamer

註冊日期: Jun 2002
文章: 10,213
barks話咁快就有news...

新曲原來係"Mary Mona Lisa"
真係失敬失敬,我由05定06年聽到11年既歌同我講話係"2010年秋天us tour時完成既新曲"...

[BARKS] <ASIA GIRLS EXPLOSION>にX JAPAN登場、「元々ビジュアル系ですから」

X JAPANが3月6日、東京代々木で開かれた音楽ファッションイベント<ASIA GIRLS EXPLOSION>に出演。ステージでYOSHIKIは「今日は5月に公開されるブッダ(『ブッダ―赤い砂漠よ!美しく―』、5月28日全国公開)っていう映画の主題歌をちょっとやってみます。歌ってくれる?」とTOSHIに話しかけ、YOSHIKIのピアノ演奏のみで新曲「Scarlet Love Song」を初披露した。

イベントはYOSHIKIが、「東京ガールズコレクション(TGC)」のプロデューサー、Jayf.Rと共同企画したもの。ステージにはYOSHIKIの音楽ユニットViolet UKも登場し、代表曲「ROSA」「Blue Butterfly」に加え、2010年秋X JAPANが北米で行なったツアーの際に書き下ろした新曲を初披露し、国内初のステージを飾った。

X JAPANではドラムとピアノを担当するYOSHIKIだが、Violet UKでは「Blue Butterfly」でギター演奏も披露。光沢のある紺と朱が混じった着物姿でエレキギターをうならせる“ギター侍”姿で聴衆を圧倒した。

Violet UKのステージ後、SUGIZOのバイオリンの音が切なく響く「ART OF LIFE」でX JAPANのステージがスタート。曲中、黒フードをかぶったYOSHIKIが花道に姿を見せると大きな歓声が沸き起こった。YOSHIKIは花道の先に設けられた小ステージでピアノを演奏し、演奏に合わせてモデルらがランウェイをかっ歩。願っていたファッションと音楽の融合が実現した。TOSHIは「お前ら、暴れん坊将軍で行けよ」と挑発。炎が吹き上がるステージでは、3月15日に北米で発売するデビューシングル「JADE」「I.V.」などを披露した。

YOSHIKIはファッション面でもあふれる才能を発揮。ショーでは、京都の老舗呉服店「スコープココ/加納圭悟氏」と共同制作した着物ブランド「YOSHIKIMONO」を発表した。着物にブーツを合わせるなど、概念を取っ払った個性的なもので、ステージでは桃井かおり、浦浜アリサらがまとい、観客を魅了した。

ショーにはマリリン・マンソン、冨永愛がモデル出演。ほか米国の人気ドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」の主役シェネイ・グライムスらがお祝いに駆け付けた。

ショーの後に行なわれた会見でYOSHIKIは、「まさか20年前に自分がこういうことをやるなんて思わなかった。でも僕ら元々ビジュアル系ですから」と笑い、同様のショーをアジアでも行ないたいと話していた。

取材・文・写真:西村綾乃

點擊看圖

http://www.barks.jp/news/?id=1000068177

[SANSPO] YOSHIKI、パリコレモデルと合体!

ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが音楽監修を務めるライブファッションイベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」が6日、東京・代々木第一体育館で開催された。X JAPANの楽曲と、米歌手のマリリン・マンソン(42)や冨永愛(28)らパリ・コレクションなど世界で活躍する大物モデルが“合体”。約1万1200人をくぎ付けにした。

日本を代表するロックスターとパリコレモデルが強力タッグだ!!

ショーのエンディング。YOSHIKIが待つセンターステージに向かって、マンソンや冨永ら世界のコレクションで活躍する大物モデル約50人がランウェイを闊歩する。音楽とファッションの融合を提唱してきたYOSHIKIも「まさかXとファッションショーがコラボレーションする日が来るなんて。だけど俺たちビジュアル系だからね」と感激の表情だ。

サプライズづくしの内容だった。目玉だったYOSHIKIのソロ音楽プロジェクト「VIOLET UK」の国内初パフォーマンスでは、自身のデザイナーデビューとなる着物ブランド「YOSHIKIMONO」をお披露目した。

Xのギタリスト、SUGIZOが参加し、YOSHIKIも3年ぶりのギターパフォーマンスで代表曲「ROSA」など3曲を披露する中、親交のある女優の桃井かおり(59)がモデルとして登場したほか、YOSHIKI本人もモデルデビューだ。「僕は呉服屋の長男。やっと(家業を)継げたかな」。ギターを抱えて堂々のウオーキングをみせた。

大トリはやはり、X JAPAN。同所でのライブは初めてで、アニメ映画「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」(森下孝三監督、5月28日公開)の主題歌「Scarlet Love Song」を初披露し、新曲「JADE」など5曲を熱唱した。

イベントはYOSHIKIと東京ガールズコレクションのプロデューサー、Jayf・R・氏のコラボ企画。YOSHIKIの呼びかけで米人気ドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」の主演女優、シェネイ・グライムス(21)やアナリン・マコード(23)らも参加。人脈の幅広さもうかがわせた。

「またやりたい。ここで自分たちのコンサートもやれれば」。YOSHIKI流の世界発信は、まだまだ続く。

點擊看圖

YOSHIKIの生演奏に合わせてファッションモデルが登場 =代々木競技場(撮影・大里直也)

YOSHIKI(中央)らしく国際色豊かなイベントに=東京・代々木第一体育館(撮影・大里直也)

着物でギターを弾くYOSHIKI(左)。右手前は桃井かおり=代々木競技場(撮影・大里直也)

着物でギターを弾くYOSHIKI(奥)=代々木競技場(撮影・大里直也)※

着物でギターを弾くYOSHIKI(奥)=代々木競技場(撮影・大里直也)※

http://www.sanspo.com/geino/news/110...0505014-n1.htm

[SANSPO] X JAPAN、今夏15年ぶり新アルバム

X JAPANは今月15日に約13年ぶりのシングル「JADE」を北米で先行発売。その後、「I・V・」「Born To Be Free」と2枚のシングルを出した後、今夏に約15年ぶりのアルバム(タイトル未定)の発売を予定している。「日本でも早く(CD)を出したいですね」とYOSHIKI。また南米(メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、ペルー、チリ)から始まる世界ツアーも再始動させる。

點擊看圖

X Japanのステージ YOSHIKI(奥)、TOSHI(手前)=代々木競技場(撮影・大里直也)※

YOSHIKI=代々木競技場(撮影・大里直也)

http://www.sanspo.com/geino/news/110...0501000-n1.htm

此篇文章於 03-08-11 09:04 PM 被 爽神 編輯。
爽神 目前離線   回覆時引用此篇文章

主題工具
顯示模式

論壇跳轉

相似的主題
主題 主題作者 版面 回覆 最後發表
「福山芳樹香港演唱會2015~Rock4ever~」2015年3月8日開催決定! money 日本動漫畫討論版 257 03-12-15 09:57 PM
***濱崎步專區*** (vol.2) ~Asia Tour 2008~ 即將發售 darkvolver Neo Music UNIVERSE 1002 04-13-09 02:37 PM
[演唱會] [4 Oct] The Tour of MISIA Discotheque Asia 2008 - HONG KONG 完滿結束 shingo512 Neo Music UNIVERSE 32 11-04-08 12:14 AM
KOTOKO ASIA TOUR 2007 IN TAIWAN 強化人間ですの~★ 日本動漫畫討論版 26 07-01-07 11:29 PM
Robin Gibb 再來!! Magnetic Tour 2006 Asia t-cup Neo Music UNIVERSE 2 10-25-06 01:10 PM

現在的時間是 02:36 PM

手機版 | APP版