Games Animation Forum

查看單個文章
舊 09-18-12, 08:10 PM   #17
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
-本作の企画はどのような経緯で立ち上がったのでしょうか。
山本P:「警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに立ち上がりました。
シナリオがなかなかハードになりそうだったので、キャラクター原案を天野明さんにお願いしたんです。

-絵を硬くしてしまうとハードすぎてしまう、ということですね?
山本P:そうです。正直ダメもとだったんですが(笑)男女ともに受け入れられる作品にしたいという
思いがあったので、ハードな世界観に天野さんの絵をあてることですごくいい振り幅ができるなと思ったんです。
ご本人も「自分にこんな企画がくるとは思わなかった、面白そう」とおっしゃっていました。

-おすすめのポイントを教えてください。
山本P:クリエイターチームが「予想を裏切り期待に応える」を合言葉に作品を作っています。
おすすめポイントはやっぱり「展開」ですかね。戦いたいのに戦えなかったり
手を尽くしてもどうしようもない感とか…そういった展開をかなりリアルに作っているので
納得できるお話になっていると思います。予想は出来ないと思うんですけど
無理な展開ではなくて「ああ。そうなるか……」と思わせる作品です
それから、執行官と監視官のペアが見所です。普通、警察官は「正義」を目指す人がなると
思うんですが、この世界では出自がまず違うんですね。犯罪適性がない監視官と、犯罪者一歩手前の執行官がバディを組む、アメリカ映画でよくある“正反対の二人が組むバディもの”のような面白さが出せると思っています。

返回主題: 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」Blu-ray&DVD 7月15日発売決定