Games Animation Forum

查看單個文章
舊 09-23-14, 01:31 PM   #20
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
いやいやいや、天体のメソッド最高だったよ めっちゃ泣いた、アニメで泣くのはウテナとアイマス以来だ

天体のメソッド 一話、二話まとめ・感想 ・OP,EDは完成済み ・クオリティが凄い? ・ノエルが子犬かわいいっ ・予想以上に柚季が面白いキャラ ・二話の、ののかと柚季の掛け合いが凄く面白かった ・とにかくキャラの表情の変化や仕草が細かくて、凄く可愛かった

いやいやいや、天体のメソッド最高だったよ めっちゃ泣いた、アニメで泣くのはウテナとアイマス以来だ(ほとんどアニメを見ないということでもある)

天体のメソッド。1,2話見てきたけど出てくる女の子の表情が可愛くて思ったよりよかったな~ 多分ノエルが可愛いと思えるかどうかで見れるか分かれるだろうけど、個人的には先が楽しみで期待をしてもいいかなと思った

天体のメソッド、十分すぎるほど百合詰まってるんで最高にオススメですね。でも終始シリアスっぽいので、ごちうさ難民は変わらず難民のままですね。ドンマイです

みなさんが想像している以上に天体のメソッドは神アニメです。来期の覇権は天体のメソッドがいただきます

天体のメソッドの1.2話よかった。久弥直樹さんが久々にアニメ作品に関わるということで楽しみにしていたけど、期待を裏切らない後をひく面白さ。ただのキャラ紹介日常パートじゃなく、話に繋がるキーワードだったり描写を上手く見せていたので続きがとても気になる。

天体のメソッド文句なしの面白さでした!久弥らしいお話で鍵っ子は絶対ハマると思います…!

天体のメソッドかなり良かった!絵もキャラクターも可愛くて(*´∀`*)

天体のメソッド、十分すぎるほど百合詰まってるんで最高にオススメですね。

天体のメソッドキャラもキャラの動かし方もめっちゃ可愛くて好みだった(*´ω`*) もっかいスクリーンで堪能してくるっ

天メソおもしろそうだったけどクソアニメ愛好家とは合わなさそう 中身濃いわこれ

天体のメソッド先行上映会終了。 2話まで見た感じ、相当良い印象を受けました。OP、EDも雰囲気に合っててグッド。

あのね、すげーよかった!これは絶対面白い!キャラがかっけーしかわいいし展開が鳥肌!!!涯がね、まじイケメン!!!!

円盤・日差し等の光演出(エフェクト)が凝っていたし、
美術に関して日常生活且つ自然が関わる背景はさすが草薙って感じで彩色共に綺麗。
プロップデザインも乃々香の部屋モノやら細かくデッサンされていた
(大道具・小道具に分担しているからこそ力が入っているような)

とろろさんがメソッドOPと一話の2原に参加してて高まり隠せないwww
取り敢えず、天体のメソッドのEDが総作監・演出・原画が江見さん(間違ってたらすみません)の一人原画だったw あのサビの作画はヌルヌル動いて素晴らしかった

OPED映像あり
OPED共にそこそこ売れそうな匂い
EDはヲサレ+可愛い、シャフトっぽいカットもありつつぐりぐり動かしてた
原画に上手くて速くて有名な人の名前があった(あーあの人かって思ったけど名前思い出せない
EDの途中で1カットでカメラ変えながらすげーぐるぐる動くとこあってやばい
1話はほぼノエルと乃々香だけ、その二人に絞って街に戻ってきた、七年振りの再開を見せつける
BGMが物語感あるけど、若干置いてけぼり
2話はほぼ柚季(円盤反対基地外)と乃々香で構成、1話と違って大きな物語って感じはないけど、円盤という存在が皆に何がしかの幸せや不幸を与えてることは解った

ノエル…宇宙人?時折挟まれる回想に出てくる姿そのまま
乃々香…7年ぶりに戻ってきた、回想では主要キャラと絡んでるのに、戻ってきたら初対面風なので、記憶喪失?
柚季…円盤を追い出したくて活動してる、豊崎演技の力でバカっぽい
こはる…お土産屋の娘、おっとりっぽいけど怒らせたら怖そう、1-2話では出番少なめ
汐音…唯一乃々香のことを覚えてるっぽい、無口、ヘッドホン付けて周りと断絶、1-2話では出番少なめ
湊太…柚季と仲が悪そう、恋愛要素はなさそう

回想シーン含めて推測すると
7年前までは乃々香はここに住んでいた
みんなで何か願い事をした→円盤を呼んだ?
本当に円盤が現れた?
乃々香は街を離れた
乃々香が街を離れることを友達に告げなかった
乃々香は街を離れる時にノエルにすぐ戻ってくると言った
ノエルはその言葉を信じてずっと待っていた
大きくなってなぜかみんな乃々香のことを忘れている→汐音だけ覚えてるっぽい
乃々香が7年ぶりに戻ってきたことで何かが動き出す

こんな感じ

此篇文章於 09-23-14 05:20 PM 被 money 編輯。
money 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [動畫] 「天体のメソッド」総合THREAD丨原案・脚本 久弥直樹