Games Animation Forum

查看單個文章
舊 11-01-13, 05:21 PM   #16
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
プロデューサーは「2007年に製作がスタートしてから、長い年月を経て、ついにこの場で制作発表をすることができました。昔に作品を見ていた僕らは勿論ですが、今の子供達にも『聖闘士星矢』を見せてあげたい。そして、『聖闘士星矢』をやるなら、やはり「聖域十二宮編」だろうと思っています。本当にいろいろな所が熱くなっています!」と製作にかける想いを語る。

さとうけいいち監督は「お話しを頂いたときは、内容の濃い「聖域十二宮編」ということだけで頭がいっぱいでした(笑)。この映画は、限られた時間の中で、お腹いっぱいになってもらえるよう、本当に時間をかけて考ぬいた作品です。映像をどんな風に魅せて行くかについては、さまざまな案の中から、CG映像という形になりました。これについてはファンの方を始め、たくさんの意見があると思いますが、全編を通じてテレビでは絶対に見れない表現方法を120%詰め込み、みなさんに喜んで貰える、「見たい」と思ってもらえる映画を目指しています。キャラクターに関しては、星矢も含めて、リアルな物ではなく、フィギュア感をポイントにしました。これは、『聖闘士星矢』は少年漫画なので、彼らの元気な部分を表現したいと考えたからです。モーションキャプチャーを使った映像ではなく、ハンドメイドのアニメーションという部分に本当にこだわっているので、キャラクターの動きや表情、表現の幅などを是非楽しんでください。」と映像面のこだわりについてを熱く語った。

トークの最後に監督は「みなさんの期待を裏切らない映画になっております。是非、おひとりは勿論、ご家族みなさんで劇場に足を運んで、壮大な世界観での少年たちの友情や、愛を、見て感じていただきたいと思います。映像に関しては「CGにして本当によかった」と言って頂ければ嬉しいですね。ハードルを上げて貰ってもかまいません、ファンの方を含めて、見たことのない世界に連れて行きます! みなさん楽しみにしていてください!」とメッセージを贈り、大きな拍手が会場を包む中でイベントは幕を下ろした。

当日に公開された予告映像は本当に綺麗で、迫力のある、コスモを感じるような物でした! 映画が公開される2014年初夏が今から待ち遠しいですね!
【作品情報】
『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』

原作・製作総指揮:車田正美
監督:さとうけいいち  脚本:鈴木智尋

車田正美コメント
「星矢伝説はここから始まった  原作・製作総指揮:車田正美」

2014年初夏・全国公開

返回主題: [動畫] 車田正美「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」新作CG映画6月21日公開決定!丨アテナ役:ももクロ佐々木彩夏