Games Animation Forum

查看單個文章
舊 03-07-11, 04:54 PM   #77
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
「STEINS;GATE」第1話 先行上映会

事前に想定していた1話分がAパートだった。ものすごい高密度でTVアニメ1話分とは思えないほど。
TVアニメというより劇場版アニメを見ている感じ。クオリティは相当高いです。
原作(ゲーム)のhukeさんのキャラがそのままアニメになった感じで違和感は0。
キャラだけでなく全体的に原作の雰囲気そのまま。原作再現度は京アニ版AIRクラス。
オカリンは台詞だけではなく動きでも厨二病を再現w

流れたのは上映会用に編集したバージョンの1話(OP無し、EDスタッフロールのみ)、
あとはオマケで2話のルカ子登場シーン

1話のサブタイ:「始まりと終わりのプロローグ」

A~最初の世界線移動まで、B~助手と会場で再会まで。アルパカ、バナナぶにゅぶにゅ有り

ルカ子、鈴羽、フェイリス、萌郁などは2話以降の模様

画面の雰囲気は同じhuke絵アニメだったBRSをさらにフィルターかけて暗くして、
よりゲームの空気感に合わせた感じ

オカリンは相変わらず面白くて、動いてるまゆしいが予想以上に可愛い。
ラボ内の掛け合いもかなり上手い見せ方だった

劇場版クォリティーの意味もなんとなくわかった。かなり動く。
作画の安定度は止め絵より動画を優先した感じ

原作BGMも使っていた。携帯の着信音もそのまま

千代丸「プレイヤーが想像するしかなかった動きをアニメでやってくれて嬉しい。
オカリンの厨ニ感が表現できていた」

1話はテンポを重視だったのか長いとは感じず、ポンポン進んでいた。
逆に言えば複雑な説明セリフを意識的に1話では省いている。
実際Aパートはかなり詰め込んでいた

1話で張るべきのあの大量の伏線はしっかり張ってあった。花澤「1話は本当に伏線だらけです」
原作未プレイでもおそらくすんなり入れる作りになっていた。伏線についてはあとで気づけば良いし

返回主題: [動畫] MAGES.「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート)」アニメ化決定