Games Animation Forum

查看單個文章
舊 05-29-14, 07:10 PM   #36
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
神戸発のキャラクター「いまいち萌(も)えない娘」が、永井豪原作の「マジンガーシリーズ」をモチーフにしたアニメ映画「ロボットガールズZ」で銀幕デビューする。声は神戸市長田区出身の人気声優寿美菜子さん(22)が担当。

宣伝担当者は「作品自体が変化球なので、ぴったりのキャラクター。
かなり“いまいち感”が出せたのでは」とヒットを期待している。

「‐萌えない娘」は2010年、神戸新聞社のアルバイト求人広告に描かれたイラストから誕生。インターネット上で話題となり、同人誌や小説がつくられるなど広がりを見せた。6月からはラジオ関西でレギュラー番組も始まる。

映画には、制作会社の東映アニメーションなどが公募していた敵役でゲスト出演。

作画の際には、線がはみ出ても修正せず、左右対称にしないなど
「かわいくなり過ぎないように」(宣伝担当者)して“いまいち感”を出すよう工夫したという。

声を務めた寿さんは人気アニメ「プリキュア」シリーズや「けいおん!」などに出演。
「地元のキャラクターを演じられて本当にうれしい。なぜ、いまいち萌えないのかを
考えて、今の私にできる大きな振り幅で演じました」とコメントを寄せた。

5月31日から、大阪梅田や東京、名古屋など全国10館で公開。各地の舞台あいさつには「‐萌えない娘」のコスプレモデルも駆け付ける。日時などは映画の公式ホームページに掲載。

返回主題: [動畫] 「ロボットガールズZ Robot Girls Z」総合THREAD