Games Animation Forum

查看單個文章
舊 06-01-13, 10:20 PM   #4
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722

最終回「旅立ち」24ページある
高校受験で上京する為、雪の中を駅に歩くシンジ。心配したおばさんから電話がかかってくる
そして駅にはシンジを激励に来た友人2人が。笑顔で会話するシンジ。
シンジ「僕には将来なりたいものなんてない。夢とか希望のことも考えたことなかった。
    ~けど最近思うんだ。希望が見えないのは僕が希望を探してないからじゃないかと。」
    移動中の電車の中で親子が、地面に刺さっている量産型エヴァを見てる
子供「ママ、あれはなに?」
母親「あれはね。遺跡。えらい学者さん達が、いろいろ調べてるんだけどね。わからないんだって
いつから建っているのか、誰がなんの為に建てたのか」
そして明城学園前駅、
シンジ「降ります降ります。聞いてないよこんなラッシュは・・・」
アスカ「いたいいたい、降りるって言ってるでしょ。通してよ」
シンジ「大丈夫、君・・・」、手を引っ張る
シンジ、アスカを見て頬を染めて固まる
アスカ「ありがと。助かったわ。・・・ってちょっといつまで手を握ってるのよ」
シンジ「君、前にどっかで会ったこと・・・ない・・・?」
アスカ「キモッ、離してよ。あんたなんかこれっぽっちも知らないんですけど、
     ひょっとして、あたしがカワイイからナンパしてるの!?」
シンジ「えっあっ違うよ。全然そんなつもりは」
アスカ「あら、それはそれでムカつくわね。まぁいいわ。助かったしお礼だけは言っとくわダンケシェーン」
と言ってアスカは去る。
シンジは「あっ・・ちょ・・」と呼び止めようとするが、ケンスケが話かけてきて
ケンスケ「すっげえカワイイ子だったなぁ。東京にはあんなカワイイ子がいるんだなぁ。君もそう思うだろ?
      君も受験生?明神学院付属受けるの?じゃあライバルだな。お互い頑張ろ」と会話して受験会場に去っていく
シンジ「うん。頑張ろう。自分の歩く道は自分で探すんだ。道は平坦ではなく曲がりくねってるかも知れない。
    雨に打たれ風に巻かれるかも知れない。けど太陽が行き先を照らしてくれる。僕の未来は無限に広がっている」
最後にバックに付けているミサトのペンダントが光っておしまい

此篇文章於 06-01-13 10:26 PM 被 money 編輯。
money 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [動畫] 「シン・エヴァンゲリオン新劇場版:|I」公開日未定丨4/1 庵野:エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。Vol.8