Games Animation Forum

查看單個文章
舊 03-08-16, 09:11 PM   #9
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
永谷敬之
インフィニットはアニメジャパンではクロムクロほかの新作発表やノベリティーの配布、
少し物販等を行います。詳しくはまた今度〜

「クロムクロ」

ストーリー
将来をリアルに感じられず
進路希望調査票に「火星」と書いてしまうちょっと天然な女子高生・白羽由希奈。
ある日、彼女は巨大な火の玉を目撃する。火の玉は空中で分裂し、富山湾のほか、黒部ダムに隣接する
国際連合研究所方面にも落下。すさまじい衝撃の中から現れたものは…?

時を同じくして、はるか長い眠りから覚めたサムライ・青馬剣之介時貞。目に飛び込んだ由希奈の姿に、
旧知の人物の面影を感じる。…2人の出会いをきっかけに動き出す局面。そこに謎の巨大ロボット
「クロムクロ」がいかに関わり、少女とサムライは何を目指すのか!?

PA堀川:
僕は「マジンガーZ」以来ずっとロボットアニメで育ってきた世代。
そこでPAワークス15周年を機に、スタジオとしてはやってこなかったロボットアニメに挑戦しようと
いうことで企画しました。それと僕個人の思いとして、黒部ダムの上にロボットを立たせてみたかった。
そのイメージから企画はスタートし、そこから先は岡村監督が肉付けをしていってくれました。
監督とは「メダロット」以来ご無沙汰で、その間に「DTB」など作り手のポテンシャルの高さが求められる
作品をいくつも手がけられて、ハードルが高くなった印象がありました。しかしPAも15年が経ち、
監督の要望に応えられるだけの戦力が整ってきましたので、これを機にぜひ!とお願いしました。

此篇文章於 03-09-16 11:11 PM 被 supermanlady 編輯。
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: P.A.Works 15周年記念作品「クロムクロ」第二十六話 (終)「侍は振り返らず」