Games Animation Forum

查看單個文章
舊 08-15-14, 03:49 PM   #255
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
大人が『G-レコ』を見る必要はない!『ガンダム Gのレコンギスタ』富野由悠季に直撃取材!

韓国ドラマとAKB48を意識しつつ、オタクに媚びないキャラ作りを。

(略)

――キャラクターに関してもエンタメの原点に戻るというか、『レコンギスタ』なわけですね。

それもありますし、いちばん意識したのはAKB48の支持のされ方や韓国ドラマのあり方です
つまり、「卑俗さの何が悪い?」と、正面切って取り込む努力をしました。
ただ、“取り込む”というのはAKBに寄せるという意味ではありません。
カウンターとして打ち出すにしても、こちらはAKBより後なわけですから、もうちょっと上品にいきたい。

それがラライヤやノレド(・ナグ)、マニィ(・アンバサダ)であり、彼女たちの周辺にいる女たち、男たち。
リアルっぽく見せてるんだけど、実はちっともリアルではなく、すべてがギミックとして作動している……
そのはずなんだよね(笑)。

――それで女性キャラがやけに多くて、華やかなんですね?

そういうことです。だけど、『機動戦士ガンダム』ほど深刻ではない。

――そこまで考えたなら、何としてでもウケてもらわないと(笑)。

もちろん、ウケてほしい。第2話のアフレコを終えたけれどかなり面白い
自信がある。名作ではないけど傑作。
ただ今の子どもたちがどういう視線でアニメを見ているかわからないからそこだけちょっと困ってるんです

――ガンダム世代のお父さんたちが、責任もって子どもたちに見せてあげてほしいですね。楽しみにしています。

返回主題: [動畫] 富野由悠季「ガンダム Gのレコンギスタ」総合THREAD丨現在、作品を再編集する作業に取り組んでいます。