Games Animation Forum

查看單個文章
舊 06-21-15, 12:56 PM   #452
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
『FFVII』のリメイクにはいつごろから着手されていたのですか?

去年からですね。今回の発表で名前を出した北瀬、野島さん、自分の3人が、ちょうどタイミングよく体のあく時期があって、そのタイミングからスタートしました。

『FFVII』のフルリメイクに戻りますが、ネットではクラウドの女装とエアリスがどうなるのか、ということが話題になっています。そのあたりはいかがですか?

まず、フルリメイクという点においては、いろいろな反応があると思います。単に映像を綺麗にするだけにして内容を変えてほしくないという意見もありますが、綺麗にするだけならHD移植版と差異が少ないと考えています。

ただ、細かな描写までは現時点ではお答えできませんが、蜜蜂の館のエピソードのようにみんなの思い出にあるものまでなくしたりするような変え方はしないので、そこはご安心ください。

エアリスに関してはいかがでしょう?

エアリスに関しては、やはりオリジナルの『FFVII』が1997年発売の古い作品ですから、フルリメイク版で初めて『FFVII』に触れるという若い人たちもたくさんいると思うんです。そういう人たちにとっては、エアリスに関しての質問自体がネタバレです。なので答えられないですね(笑)。

『FFVII』といえばミニゲームが豊富でしたが、そのあたりはいかがですか?

本格的な制作まで進まなければミニゲームには手が付けられないですが、制作チームからはすでにいくつか提案が来ていますので、今は企画を確認している段階です。

『KHIII』のほうは、すでにミニゲームの制作もスタートしていて、いくつかのものはミニゲームだけで遊べる状態になっています。『KHIII』はミニゲームの数も結構多くなりそうですね。両者の進み具合としては、それくらいの差があります。『FFVII』については、まだ企画の段階です。

返回主題: [多機種] Final Fantasy VII フルリメイク l PS4 已售 PS5 6月10日発売